愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.81
口コミ数 112件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (3)

まだまだ高くなりそうです。 (投稿者UASさん)河文 費用と料金

UAS さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2016年5月(投稿 2016年11月)
下見
見積金額 4,107,175 (90人)
出席者単価 45,635 円

まだまだ高くなりそうです。

値上がりしたポイント

写真やムービーは一切入っていません。衣装、料理、ドリンク、装花も最低ランクなので、絶対に上がると思います。
また、引き出物やペーパーアイテムも全体の6割しか計算されているので、ファミリーでのゲストがそんなにいない場合はもっとかかってくると思います。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム、ブーケ、小物類は持ち込み可能とのこと。
料理類を下げるのは難しそうです。

アドバイス

全体的に高めの設定だと思います。また、10パーセントのサービス料がかかってくるので、それでも全体の金額が上がります。衣装は持ち込みしようとすると、1着につき、新婦は五万円、新郎は三万円かかります。自分のものでも持ち込み料がかかります。
引き出物は一品500円、引き菓子は1品300円の持ち込み料がかかります。
カメラマン、装花、司会者の持ち込みは不可です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUASさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    人前式の見積もりです
    見積金額3,007,908円 (50人)

    オフシーズン、大安の日にて、最低限の見積もりを貰いました。 (ただし、余興用のピアノ+100,000円が入っています。) まず、「水鏡の間」という会場使用料が時期、暦によりかなり変わります。 ...

    1g8ka5ipc6j9kqtuf7jpsenb5210000
    guda さん
    認証済み
    訪問 2014年2月(投稿 2014年2月)
  • 下見
    jinjinさんの費用明細
    見積金額3,037,995円 (70人)

    【値上がりしたポイント】 料亭だけあり、料理をみなさん楽しみにされるかと思い、料理は一食21000円にしました。 その他のオリジナルは、 引き出物を5000円しました。あとDVD作製を今回は...

    Vvvfnb52hose7310g8kqtuvvf731000
    jinjin さん
    (投稿 2008年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集