1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

スタッフが親切。対応がとても良い。
料金の基本設定が高額。費用負担が大きい。

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
1010凸 さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは110名程度で540万前後。追加の衣装代で予定より金額が高くなりました。また、料理の選択肢が少なく、アルコール料理が高めに感じました。ある程度の物品持ち込みは可能ですがカメラマン等の映像関係は外注不可なので大きな金額の項目は変更できず、合計費用は高額になってしまいます。

会場の雰囲気・設備

大きな凱旋門を抜け、敷地内に入ると全く異なる雰囲気の式場が2つありました。シックな印象のビクトリアハウスと優雅な印象のホワイトハウス。ビクトリアハウスには大階段、ホワイトハウスの庭にはプールがあり、2つの式場の館内フロアは大理石。まるで豪華なリゾートツアーに参加した気持ちになりました。式場担当者の丁寧な対応と説明を受けつつ、時間を忘れ式場の中を見学をしていると、いつの間にか日が暮れていました。式場の扉を開けて外に出ると、式場全体がイルミネーションに包まれていました。この高級感溢れる雰囲気は他の会場には無いものだと思いますが、式場内は階段が多く、高齢の方等は少し不便さを感じるだろうと考えました。

演出・オリジナリティ

別料金にはなりますが、バージンロードに生花を敷き詰めたり、設置しているプールに装飾が出来たり、様々なバリエーションで演出は楽しめると思います。

衣装・衣装小物

担当スタッフの対応がよく、話しやすいので好みのイメージを遠慮なく伝える事が出来ました。無料プランの提示はありましたが、衣装の素材があまり良くないので、追加料金が必要な衣装を選択しました。

料理

ディナー試食会に参加しました。合計6品のコースを試食。白をモチーフした前菜にはじまり、各料理に旬の食材が多く使われていました。母親も試食会に参加したのですが、肉嫌いの母が肉が柔らかく食べやすいと完食しました。試食会のコース内容はバランスがとれている様に感じました。他、ワンランク、ツーランク金額を抑えたコースの説明も受けましたが、メイン料理のボリュームが少なく、ある程度の金額のコースを選択しないとゲストは満足させられないと感じました。食事料金やアルコール料金の設定は高めだと思います。

スタッフ

私の父親は病気の後遺症で足取りが悪く、平面を歩く時には付き添い、階段等は支えが必要です。スタッフの方々がその事をしっかり考慮して、先回りしてドアを開けて下さったり、体調不良が無いかこまめに声かけをしてくれました。式場のつくりはバリアフリーとは言えない部分もありますが、しっかりスタッフの方々のフォローアップがあるので、安心して式場見学をする事が出来ました。

立地・交通の便

乗用車運転で式場見学に行った為、正直、交通面の利便さはよく分かりません。式場専用の駐車場があるので車の置き場に困らず便利です。交通機関を利用される方に関しては、式場前にバス停がありますので、西小倉駅付近からバスを利用すれば難は無いかなという印象です。立地は式場の近隣にスーパーや飲食店が多くあるので、備品を揃えないといけない時等の利便性はあると思います。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月31日

1010凸様

この度はご来館いただきありがとうございます。

当館では、おふたりにとって一生に一度のご結婚式だからこそ、おふたりのご希望をしっかりと表現し、
理想のご結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場の装飾や、お料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダー”のご結婚式を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1010凸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事