1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ガーデンヒルズ迎賓館(松本)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ガーデンヒルズ迎賓館(松本)」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

ガーデンやプールがあり美しい

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 3.00 3.00 3.00
maaaaaaasa さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,244,182円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場の質に比例して長野県中心エリアではやや料金は高めと知人から伺いました。料金の説明は都度行っていただきました。下記内容で総額は310万程度でした。
我々のプランをざっくりまとめると
・挙式会場および披露宴会場はヴィクトリアホール
・音楽人前式
・音響証明オペレート
・ピアノ生演奏
・司会者
・お色直し
・ヘアメイク基本プラン(新郎支度&ヘアセットorメイク)
・ヘアメイク早入り料金(15分)
・新郎メイク
・列席者フルメイク(2名親族)
・列席者着付け 留袖(1名親族)
・列席者ヘアセット(1名親族)
・レンタル衣装&レンタル小物
・列席衣装(1名親族)
・写真集メディア&カメラマン指名料
・テーブル変更
・会場使用料
・装花
・料理&ドリンク
・ウェディングケーキ

会場の雰囲気・設備

当式場においては挙式会場と披露宴会場が二組あるのが特徴であったと思います。全体的に植樹で囲まれているので落ち着いていて綺麗に手入れされていますし、移動も少なくほぼ要所がまとまって完結しているので雰囲気はよかったです。
最初の見学でまずは全体的な雰囲気が気に入れば二つのうちから選択できます。
式を挙げる時期にもよりますがガーデンテラスの樹の緑とプールの青のコントラストが個人的には特によかった印象です。
私達がやったのは10月頭でした。
設備についてもこれと言って不満はなく、有意義に一日を過ごせていました。
駐車場からも会場すぐなので移動は最小限で済みます。
とはいえ慌ただしい一日だったのでゲスト側としても参加してみたらまた違った良さが発見できるかもしれません。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんは丁寧に対応してくださりました。
アイデアが乏しい我々に根気よく付き合ってくれて大変助かりました。

衣装・衣装小物

2件の案内があり両方で案内を受けました。
一方の店舗のみに絞っています。新郎側は選んだものに満足していましたが、新婦側はレンタル予約済みのものも多く第一希望は残念ながら叶いませんでした。そういう意味でも余裕を以って準備を進めていくのが好ましいと思います。

料理

料理は概ね
(税込み)
信州コース(22,000円)
デザートビュッフェ(2,200円)
他ドリンクメニュー(5,000~6,000円)
ウエディングケーキ(80,000円)
だったと思います。
料理やドリンクのグレードはそれぞれ4~5段階程度あったような気がします。
料理は季節によって期間限定のメニューもあるようなので打ち合わせ時に予算と照らし合わせながら決めても良いのではないでしょうか。
デザートビュッフェはガーデンテラスで行い、10月は少し肌寒く感じる時期でしたが短い時間ならば問題ない印象です。午後からの挙式披露宴だったので程よく日が暮れライトアップ等の演出でこちらも雰囲気がよかったです。

スタッフ

主にお世話になったのは下記
・担当ウェディングプランナー(女性)
・装花スタッフ(女性)
・ヘアメイク兼アテンド(女性)
・司会(女性 式場提携会社から派遣?)
事前準備はほとんどが打ち合わせなのでウェディングプランナーさんが最も関わっていましたが終始当日が終わり、アフターブーケや式中食べれなかった料理のサーブまで面倒を見て頂きました。
当日はアテンドさんに一番お世話になりましたが緊張感を紛らわせてくれたり気を利かせて沢山話してくれたりここでも非常にいい雰囲気を作ってくれていました。
目立ってトラブルはありませんでしたが新郎としてビールサーブしてテーブルを周回するイベントをやったのですが初っ端からビールの出が悪く、どうも途中で仕様がおかしいと確認するまでぱっとしないまま演出が進行されてしまったのは残念でした。

立地・交通の便

今回、式場までは自家用車で来場される方が多く、隣接している式場管理の駐車場を利用させて貰いました。高速道路は松本I.Cが最寄りですが塩尻北I.Cでも同市民ならば混む道を避けてスムーズに来れるかもしれません。
松本空港を利用する場合は空港からタクシーまたはバス、電車ならば南松本駅が最寄りと思われます。
また、式場の案内でバスの送迎をサービスしてくれました。(松本駅~式場間で2台での送迎が可、生き返り一本ずつのみ、他の駅や遠方にバスを手配する場合追加料金で対応)
バスの利用者が少なく一台で間に合う場合はタクシーチケットに変換可能で融通して下さいました。
式場は道路に面していて日頃から混雑するような通りではありません。
植樹に囲まれているので来場者しか中の様子が分からない仕様になっています。
独立して落ち着いた雰囲気の印象です。
尚、近くにホームセンター、スーパー、美容院、飲食店(コメダ、スタバ)、打ちっぱなしなどもあります。ゲストに窺うとゴルフで時間を潰したり、セットを式場最寄りで依頼したりしたとのことです。
二次会会場は必然的に松本駅前周辺になってしまうので移動はバス等で一回松本駅に着いてから、といった流れが多いのではないでしょうか。

式場からの返信

ガーデンヒルズ迎賓館(松本)

ガーデンヒルズ迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月6日

maaaaaaasaさん様

この度は貴重なお時間をいただきまして、ご丁寧に口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
また、大切なお時間をお過ごしいただく場所に、当館をお選びいただけました事、ありがとうございました。
当会場は貸切会場にて、ガーデンやプールがあるという点で、皆様に喜んでいただけている会場でございます。
また、送迎サポートもしっかりと整っておりますので、ご遠方の方でもご安心いただき起こしいただける場所という事もあり、おもてなしを大切にされておられる方にもお選びいただいております。
当日は皆様に喜んでいただけるお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

お越しいただく機会は少なくなりますが、定期的にイベント等も行っておりますので
ご都合が合う際は是非足を運んでいただけましたら嬉しく思います。

ガーデンヒルズ迎賓館スタッフ一同でお持ち申し上げております。

改めまして、この度は口コミのご投稿をいただきましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaaaaaaasaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンヒルズ迎賓館(松本)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~132人
TEL・予約
0078-6008-2564
ガーデンヒルズ迎賓館(松本)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  12:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 長野県松本市出川1-16-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事