1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 八代・天草・県南の結婚式場
  4. 松島観光ホテル岬亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 八代・天草・県南エリアのホテル「松島観光ホテル岬亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

望み通りの式になりました!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 2.50 4.00
ぴーめ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりをある程度決定したタイミングで何回も出していただけたので最終的の見積もりと実際の金額に差があまりなくご祝儀でほとんど賄うことが出来ました。
打ち合わせの中で費用のかけたいものや削減したいものをプランナーさんに相談したところ後日それぞれの衣装、引き出物と演出、花、ケーキなどの担当者と相談してくださって自分たちにあったプランや費用でできることを教えていただけました。
また観光ホテルなので衣装の持ち込み等に金額が発生することがない!

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気で自然いっぱいで海も見えて景色は最高です。披露宴会場も天井が高く見渡せる広々な空間でした。
トイレが観光ホテルということもあり式場近くには個数がすこし少なく普通のトイレでした。

演出・オリジナリティ

過去の演出例を教えていただけたり、提案もしていただいて参考になりました。自分たちがこだわりたいものに関しては重点的に打ち合わせをし自由にしたいことが出来ました。余興や、ロビーを使っての飾りつけなど

衣装・衣装小物

ドレス、和装と種類は豊富でしたが、芸能人プロデュースのドレスは新作でなくても追加料金が発生しました。セット料金があるのでお安く借りれて小物もサービスがありましたが追加料金がいらないドレスはシンプルなものばかりだったため追加料金で芸能人プロデュースのドレスにしました。試着は満足いくまで何着も試せました。軽くヘアセットもしてもらえるのでイメージは沸きやすいと思います。

料理

海の幸メインですがお肉もおいしくたくさんでテーブルに乗らないほどのごちそうでした。プラスでつけた刺身は舟盛りで豪華さがアップし、見栄えはもちろん味も本当においしかったです。参加者の方には結婚式後今までの結婚式の中で一番豪華でおいしかったとの感想たくさんいただきました。私たちも結婚式後同じものを食べましたが大満足でした。

スタッフ

親切でアットホームなスタッフばかりで緊張もほぐれました。
参加者の質問やお願いにもきちんと答えてくださっていたみたいでお礼を伝えててなど頼まれることが式の後もありました。結婚式場のスタッフではなく観光ホテルなので不安はあったのですが問題なかったです。

立地・交通の便

場所はわかりやすいが、天草なので熊本市などからだと車かバスでしか行けない。最寄り駅から約1時間、送迎バスはありますが、県外からだと移動時間は長かったと思います。その分送迎バスは融通がききます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 松島観光ホテル岬亭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 熊本県上天草市松島町合津4710
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事