1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)(シロヤマホテルカゴシマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (48)

お料理、交通の便、スタッフさん、老舗感

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 -
ちゃもみ11 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名強で350万弱でした。他の式場の見積もりと比べて見てみると、一つ一つの単価が少しずつだけ高かったです。
ただ、他の式場でかかっていたシャトルバス代が無かったのはありがたかったです。気をつけなければいけないのは、衣装代に両親の衣装は含まれていないので最終見積もり+10万はみなければいけません。
プランナーさんに頑張ってもらえて最終的には自分たちの予算くらいに納めて頂けたので、とても助かりました。

会場の雰囲気・設備

お天気が悪かったせいか、チャペルは外から見たらあまり綺麗に見えませんでしたが、中に入ると思った以上に綺麗でした。お天気が良い日は、大きいステンドグラスのような窓から光が差し込んでより幻想的な光景になるんだろうなと感じました。
式場内は他の式場と比べると少し狭めで、余裕をもって座ってもらうには60名くらいの収容人数になるかと思いますが、上には立ち見席もあるので最大80名くらいは入りそうです。

演出・オリジナリティ

式場でスクリーンに投影する映像を見せて頂きました。シンプルで無駄な部分もなく、かつ想いを伝えられる感動的な演出でした。欲を言うならば、パイプオルガンや生演奏をその場で聞く…のは難しくても、映像で見させてもらえたらより雰囲気が分かりやすかったかなと思います。
披露宴会場の方は、どこも式本番をしているところが多く実際の演出は見ることができませんでした。

料理

試食は、ホテル内の和食専門店で頂きました。試食とは思えないくらい、フルコース並みの品数で申し訳ないくらいでした。他の式場では、お試し程度の量でしたのでこちらではお腹いっぱいにさせて頂きました。
料理一品一品出してもらう度に、料理人の方がお料理の説明をしてくださって、普段行かないような高級感のある雰囲気でしたので、その気遣いがとても嬉しかったです。今まで見学した他の式場には無いサービスでした。
お料理自体はもちろんどれも美味しかったです。結婚式以外でも家族を連れて来たいなと思いました。

スタッフ

自然体でとても話しやすいプランナーさんでした。他のところだと押しが強すぎて引いてしまったり、逆に全く笑顔が無かったり、相性的にぴったりくる方はいなかったように思いますが、城山のプランナーさんは丁寧にお話しを聞いてもらえて、こちらも気を張らずにお話しすることができました。フェアを見終えて帰る時も、最後までお見送りしてもらえて温かい気持ちになりました。+タクシー案内の辺りにいるベルボーイさんにも、笑顔でありがとうございました!と送り出して頂けのも2人で嬉しかったねと話しながら帰りました。

立地・交通の便

場所としては街中にあるわけではありませんが、他の式場と違って毎日無料のシャトルバスが30分に1本出ているようなので安心できました。別の式場では、立地面でどうしてもシャトルバスが必要になるのに費用はこちら負担なのがネックだったので、県下でもトップクラスのホテルの良さだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さすが県下ではトップクラスの人気ホテルということもあって、フェアに行った時もすでに契約をされた方達がたくさんいらっしゃって打ち合わせをされていました。式場案内の看板を見ても、1日に何十組もの方が挙式されているみたいでしたので、特別な貸切感がほしい方は専門式場か、ホテル横の別会場ホルトを利用した方が良いかもしれません。

ちゃもみ11さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃもみ11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事