1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルシップヴィクトリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルシップヴィクトリア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

船の上で眺めもよくサービスもよい

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
ガチャピン さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2004年6月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
船を改造した会場のため天井が低かった。場所としては友達にも説明しやすくまたバスも会場まで出してくれたので助かりました。式はカトリックのため教会で行いたかったのですがその辺もきちんと考慮してくれて式場まで送迎もしてくれ助かりました。また親族など前日からも泊まりの人にもサービス価格で宿泊できとてもよかったです。また私が妊娠中だったので衣装なども移動で疲れないよう教会まで運んで着付けをしてくださったりしてくれました。

【料理について】  
料理はコストを下げるためにできるだけ個人で出すのではなくテーブルごとに出すものを中心に出していただきました。それでもお刺身など長崎らしいものも出してもらい特に量が少ないとも感じることなくいただけました。

【コストについて】  
自分で岡目がかかるもので手作りできるものは相談して自分で作りました。テーブルの名前表など一マイ150円ぐらいでしたので私が自分で画用紙を買い作りました。またテーブル表など家の帰ると捨てそうなものは作らず会場にいくつか大きいものを用意してもらいました。おかげで安くでき助かりました。

【スタッフの対応】  
スタッフはとてもよく相談に乗ってくれ助かりました。式の当日貸衣装で問題があったらしく後日わざわざ自宅までお詫びに来てくれビックリしました。その後の対応もいいところだと感じました。ただ残念なことに数年前にこの会場はなくなってしまいました。スタッフさんもよく気を使ってくれ、ドレスなども丁寧に扱ってくれ披露宴中もよく気遣いのお声をかけて下いました。同じ系列で長崎ヴューホテルさんがあるので少し参考になると嬉しいです。見学会などでは食事やデザートの試食もあり雰囲気がわかるし特典もついていて宿泊券等も頂きました。ぜひ見学会など参加することをお勧めします。

【喜怒哀楽エピソード】  
披露宴では職場の子供達からビデオレターもプレゼントがあり会場で上映してもらいました。ぜんぜん予想もしていないものだったのですごく感動しました。スタッフのかたも上映する道具など急だったでしょうに準備してくださっていてとても印象に残るものになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガチャピンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルシップヴィクトリア
住所 長崎県長崎市
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事