1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. WEDDING GARDEN TIARANGE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

最後に良かった!って笑いあえる場所

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.50 3.50 4.50
pisce さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
2,014,407円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金的には他の式場より、わずかに安いくらいです。他の式場もそうですが、オプションを付ければ付けるほど高額になりました。持込み料などは交渉できました。お金をかけるところと、安く済ませるところを明確にした方が後で納得できます。

会場の雰囲気・設備

施設全体的にきれいで、理想的な雰囲気でした。人気のプロジェクションマッピングやバルーンリリースなど取り入れているので式はとても盛り上がりました。ただ、庭のタイルなどの施設の一部は破損も見られるのが残念でした。

演出・オリジナリティ

妻と同じくらいの年齢のプランナーさんだったので、希望の演出をいろいろと提案してもらい、メリハリのある演出ができました。カメラ撮影・プロフィールムービー・エンドロールなどは友人・持ち込みだったため、持込み料がかかりましたが、副支配人と交渉して一部は免除して頂きました。出来る事と出来ない事があるので、ある程度交渉が必要です。

衣装・衣装小物

桂由美と提携しているので、妻が衣装の種類・数は満足していました。人気のドレスはもちろん、ディズニーとコラボしたドレスなど最新の衣装も取り扱っていました。衣装が安くなるパックがあり、グレードが上がった分の追加料金で済んだので助かりました。

料理

見学で食べたデザートで、この式場に決めたといっても過言ではありません。その名も「再構築レモンのタルト オリーブオイルの香り」見た目も味も、一度食べたら忘れられないものでした。他にも魚・肉の変更や焼き加減などの細かな調整もしていただいて、招待客から喜ばれました。

スタッフ

打合せなどはスムーズにいきました。プランナーがまとめてくれていましたが、その上司もフォローしているので、内容には困りませんでした。式当日の付添人や司会もよく対応してもらいました。ただ、予約時点で言われていた改装による日程変更が実際に置き、当初の記念日に挙げたいとの希望はかないませんでした。

立地・交通の便

基本は車で来る招待客ばかりなので困りませんでしたが、駅からは少し距離がありました。タクシーなどで直ぐなので、不便にはならなかったです。提携ホテルが駅前にあるため、親類は前泊してから来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

真冬の12月~2月は、改装時期の場合があるそうです。他の式場も重なることがあるので、この時期に式を挙げたいなら要注意です。実際には寒い上に、天候や交通機関の影響で予定通りにならないことが多々あるそうです。本来の予定日は大雪でした(1月末)。

pisceさんが比較検討した式場

式場からの返信

WEDDING GARDEN TIARANGE

返信日:2018年10月6日

pisce様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切なおふたりの記念日をアーデンブリスに
お任せいただきまして心より嬉しく思います。

また、ご投稿の内容も
実際の写真や率直なご感想をふまえながら
詳細なコメントを頂きまして誠にありがとうございました。
料理、設備、スタッフ、演出、立地の評価点では、
満点の評価を頂き大変光栄でございます!

pisce様より頂きましたご意見は
スタッフ間で共有させて頂き早急に修繕へと進めさせていただきます。

今後もより良いサービス向上へ向けて
スタッフ一同精いっぱい努めさせていただきますので
宜しくお願いいたします。

アーデンブリスのお近くにいらした際には
ぜひ遊びに来てください!
また、お会いできる日を心より楽しみにしております。

アーデンブリススタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpisceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市松代1-12-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事