1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. LA POLTO(ラ ポルト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「LA POLTO(ラ ポルト)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

チャペルの演出が幻想的
連絡が遅く信頼できない

本番
総合評価 2.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 3.00 1.00 1.50 3.00
すななねこ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
4,055,117円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

数か所は式場を見学し会場を決める予定でいましたが、チャペルの雰囲気がとても素敵だったことに加え、初回の見学で契約していただくと安くできますというセールストークに乗せられてしまった感が否めません。料金については仕方ないことですが当初よりもだいぶ上がりました。主にお色直しでドレスとタキシードが1着増えたことによる部分も大きかったです。当初の金額は当てにならないということを学びました。料金の説明については、基本的なプランだけではなく一般的なオプション等をつけるとこれくらいあがりますとということも含めて説明があれば親切だなと思います。支払いについても挙式後清算の方法もとれるようになっていればよかったなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場全体の雰囲気が柔らかくよいところだと思います。
とくに挙式の会場がとにかく素敵でした。
チャペルないにある光の演出はほかの会場で見たことがなくとても感動的だったことを覚えています。幻想的な雰囲気が演出できるのは他ではできない魅力的な点だと思います。動線上仕方がありませんが1階で待っているゲストから新郎新婦の移動がみえるのは少し照れます。1階のゲストに待っていてもらうスペースはひろく飾り付け甲斐がありました。披露宴会場自体は一般的な広さなのではないかと思います。特筆すべき点はありません。設備面ではエアコンが結露し水滴がたれていたりしたので、設備面ではすこしメンテナンスが必要なのかなとは思いました。

演出・オリジナリティ

なるべく皆さんとの触れ合いの時間をもうけたかったため写真を撮る時間を重要視しました。

衣装・衣装小物

衣装の種類は豊富にあり、選ぶのに困りました。1回あたり3時間程度打ち合わせが必要となりますが満足いくまで選べます。小物については自分で要したほうが確実に安く済みます。

料理

コース料理でお願いしました。どの料理も美味しかったです。そのなかでもフォアグラソテーはとても好みの味でした。
当初はデザートビュッフェを考えていましたが、新型コロナウイルスの影響もあったため対策として銘々盛のデザートプレートで対応してもらいました。そのおかげで密になることを避けることができたのはありがたかったです。
また、当初は乾杯酒としてアルコール入りのスパークリングワインを想定してましたが直前に新型コロナウイルス感染症対策としてノンアルコールのものに変えてもらいました。披露宴中の飲み物についても同様に急遽ノンアルコールに変更しました。それについては迅速に対応していただけたのはとても助かりました。

スタッフ

一番最初の連絡から遅れがあり、不安から始まりましたがその後の打ち合わせ等でも同様のことがあり、またコロナの影響でプランナがー変わったあとももその点は改善されず、結局最後まで不安は払しょくされませんでしたなかった。基本的なホウレンソウができていないです。結婚式は1日に何百万のお金が動くことを理解していただけていないと感じました。プロ意識が欠如しています。

立地・交通の便

良いとはいえず、駅からも離れているためアクセスは悪いです。歩いて歩けない距離ではありませんが、基本的にタクシーやバスが必須な距離です。ですが、お願いすれば送迎のバスの手配をしていただけるのでアクセスについてはあまりきにしなくても大丈夫そうです。ただ利用するか人数が大人数ではない場合高くついてしまうため我々には利用が難しかったです。タクシーについても業者が指定となってしまうため使いにくく、のちほどお車代を渡すほうがよいと感じました。車で来るにしても会場の位置はわかりにくく案内にも苦労しました。ナビによっては電話番号を入れれも出てこないようです。式場周りの景色はわりとごちゃごちゃしているほうではないかと思います。

式場からの返信

LA POLTO

ラ・ポルト スタッフ一同 より

返信日:2021年9月3日

すななねこ様

この度は誠におめでとうございます
数ある式場の中よりラ・ポルトへご来館いただき
誠にありがとうございました

会場の雰囲気、チャペルでの星空の演出などお褒めのお言葉をいただきありがとうございます
全館貸切型のゲストハウスですので、当日は一日お二人のゲストと自由にお過ごしいただけます

ご見学時のプランナーに関しまして、お二人にご満足いただけるようなご提案やご対応ができず
大変申し訳ございません
ラポルトをご検討いただいているお客様へ寄り添ったご提案やご対応を
今後徹底してまいります

貴重なご意見ありがとうござました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすななねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA POLTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-951-643
LA POLTOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 栃木県小山市東城南2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事