1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

家族の絆を感じる、感動的な式でした

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
komamin さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2020年1月 (投稿2020年2月)

会場の雰囲気・設備

大祭壇があるチャペルで、すごく迫力がありました!
おそらく100名くらいは入るサイズ感だったので、参列者はみんな席につくことができていました!
披露宴会場も太陽光の入る作りになっていて、非常に明るく階段もあり立派でした。

演出・オリジナリティ

友人(新婦)がママっ子であることは知ってたので…笑
新婦の母や新郎の家族ももちろん、家族の絆を感じることのできた結婚式で素敵でした!
感動を誘う場面も多く、私が涙脆いせいもありますがたくさん感動の涙を流しました。
細部まで思いやりのあふれる素敵な演出ばかりでした!

料理

食材自体も色鮮やかで新鮮でした!
正直野菜はそんなに普段食べるタイプでは無いのですが、美味しくてソース一滴残さず完食しました!
メインもボリュームがあり食べごたえがあったので大満足でした!

スタッフ

親切で良かったと思います!
料理やドリンクの配膳等もスムーズでしたし、お皿を下げるタイミングもバッチリでした。
聞きたいことがあったときにも気軽に声をかけることができたので良かったです!

立地・交通の便

隣には幼稚園がありますが、日曜だった為お休みでした。
道路に面してはいるものの周辺環境は比較的静かでのどかで良いと思いました!
駐車場も広かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式終了後、新婦から思い出に残る大切な1日になったとの感謝のラインが来ましたが、
私にとっても思い出に残る楽しい1日を過ごせたと感じています。
本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkomaminさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事