1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

完全バリアフリーの式場

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
福穂 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

力を入れるポイントによってだいぶお値段も変わってくるようでした。
項目ごとの価格がとても分かりやすく、
予算や理想のイメージを伝えてそれをもとに見積もり書を作って頂けました。
60人で200万円くらいでした。

会場の雰囲気・設備

私たちが一番ここ良いなと思った点は、完全バリアフリーな所です。
車椅子を利用している父にも負担なく過ごしてもらいたいので。
チャペルの荘厳な雰囲気もすごく気に入りました。

演出・オリジナリティ

参考になる映像を見せてもらいましたが、
編集のクオリティがとても高かったです。
プロジェクションマッピングも実際つけるかどうかは分かりませんが、
360°全方向に向けて映し出される映像は素晴らしく綺麗なものでした。
自分たちのオリジナリティを出せるタイプの式場のようです。

衣装・衣装小物

私たちだけでなく、親族の衣装も素敵なものが揃っていました。
式場の中に美容室があり、友達のヘアセットやメイクまでやってくれるというのは驚きでした。

料理

彩り豊かなフランス料理は味付けに気品を感じられました。
お肉を一口ごとにカットされており食べやすさにも配慮されていました。
出てくる順番もタイミングも完璧でした。

スタッフ

こちらが1件目の下見だったのですが、
親しみやすく説明も丁寧なスタッフさんだったので
こちらにお任せしたいな、という気持ちになりました。
まだ何軒かまわる予定があったので即決はしませんでしたが、
接客については好感度が高いです。

立地・交通の便

水戸ICから車で7分ほどでした。
式場のバスも出ていますし、不便では無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人も料理もレベル高いです。
こちらの下見の後何軒かまわりましたが、今の所ここが一番気に入っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて福穂さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事