1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

コスパ抜群!螺旋階段のあるおしゃれ式場!
花嫁以外のメイクは受け付けてないんじゃ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
めーぷる! さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
2,248,829円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

58名(内、お子様4名)で209万円でした。引出物は外注(持ち込み料なし、引出物カードを注文)したので入っていませんが、ホテル代や引出物を含めてもトータルで300万円いかないくらいで収まりました。最初の見積もりでは、人数を多めに設定していたため値下がりしました。
かなりコスパはいいと思います。
ムービーはダイジェストムービー以外全て自作したことと、小物を持ち込んだためここまで安くなったのだと思います。

式中のムービー撮影や写真撮影も式場にお願いすることができてこの価格だったので、本当に安いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルムービーを流せる会場になっており、退場時に幕を上げて光を差し込む演出、プロジェクションマッピングによる動くバージンロードもできるなど、他の結婚式場ではできない演出を多数取り入れることができて大変満足しています。
披露宴会場は大きな螺旋階段があり、表現の幅も広がりました。
披露宴会場にはスクリーンは1つしかないのですが、後ろの席からも十分見えたので懸念点もありませんでした。

演出・オリジナリティ

ムービーをダイジェストムービー以外全てこちらで作成したのですが、何度も式場で確認のための上映ができて良かったです。(平日限定なので注意)
演出については、プロジェクションマッピングを使用した演出で派手に見せることができて良かったと思っています。特に挙式会場のチャペルムービーやカーテンが上がって光が差し込む演出など、他の式場ではなかなか見ないオリジナリティのある演出があり満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、式場の隣に1つ提携ショップがあるのが本当にありがたかったです。
接客がとてもよく、気持ちよくドレスを選ぶことができました。何でも質問しやすく、両親の着付けの際も不安点を解消できてよかったと思います。
小物(ベール、グローブ、ブーケ、ブライダルインナー)については持込をしましたが、持ち込み料もかからなかったので安心です。

料理

最安値のプランで1万円のコースを注文しましたが、ゲストはお腹がいっぱいになったと後で言っていました。
海鮮やお肉がおいしくて、ゲストにも好評でした。
一点、私たちが挙式のプランを立てているタイミングで料理の内容がガラリとリニューアルされて下見で食べた料理が出てこず不安にはなりましたが、すぐにリニューアル後の写真やメニューを教えていただいたので安心できました。

スタッフ

分からないことがあったらなんでも聞くことができ、メールでのやりとりの返事が早くて助かりました。
フォトコンテストがしたいという難しめの要望にもこたえていただき、助かりました。
ヘアメイクも緊張をほぐしつつ楽しく会話をすることができて本当に良かったと思います。
当日のカメラマンの方や介添え人の方も優しい方ばかりで、緊張をほぐしつつ進行できました。

立地・交通の便

最寄駅から歩いて行ける距離で、式当日はシャトルバスも出すことができたので困ることがありませんでした。
バスは小型、中型、大型と選択でき、友人全員バスで送迎できたので良かったです。
駐車場も広く、特に困ることはありませんでした。

めーぷる!さんが比較検討した式場

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

返信日:2023年3月21日

めーぷる!さん

先日は誠におめでとうございます。
また素敵な口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

おふたりにまたお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
今後ともクラブハウスセフィロトをよろしくお願いいたします。

クラブハウスセフィロト
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーぷる!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事