1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)

スタッフの神対応で仕上がった二人の式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
たまぴっぴちゃん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階ではゲストの数も少なく、衣装のイメージもあまり決まっていなかったので最終的には4割くらい増しの400万円ほどでした。
具体的な理由はゲストの人数をだいぶ増やしたこと、新郎の衣装替えが増えたこと、アルバムのランクを上げたことでした。
この日のために携わっていただいたスタッフの方々の人数、また一生に一度のことなのでお金をかけたことに満足してます。

会場の雰囲気・設備

式場、披露宴会場、建物全体が落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。チャペルは
広くて綺麗な中庭がとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

準備を進めて行くにつれて、やりたいことが抽象的にどんどん増えていきました。期日が迫って焦ることもありましたが、プランナーさんからアドバイスをいただくことができてその抽象的な部分を具体化することができ、自分たちがやりたいことをつめ込んだ式にすることができました。

衣装・衣装小物

提携の店舗の方には本当にお世話になりました。ウエディングドレスは4着ほど、カラードレスは6着も着せていただいて満足でした。予約も土日でも時間を作っていただいてこちらの都合に合わせていただきました。担当の方にはドレスのアドバイスも頂いて細かい部分まで面倒を見ていただき、この方で良かったと思いました。

料理

メインディッシュのステーキがとても柔らかくてとても美味しかったので試食の段階からこれを皆さんに食べて欲しいと思っていました。
両親にも試食の場を設けていただいたのが良かったです。
ランクは金額と量から、3ランクの中で真ん中のランクにしました。

スタッフ

この式場にした一番の理由がプランナーさんでした。結婚式に対する思いが熱く伝わってきてこの方にプランニングして欲しいと強く思いました。
式について何も知らない私たちに丁寧にアドバイスをしていただいき、円滑に準備を進めることができました。

立地・交通の便

最寄りの駅から歩いて行くのには少し時間がかかりますが、駅からバスを手配していただいたのでゲストの方たちは安心していました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を終えて改めて結婚式の流れを親戚友人に聞きましたが、ヴェルジュさんは特に打ち合わせの時間を作ってくれたと思いました。
初めて行うことで何もわからず、ゲストの方々に喜んでいただける式にできるかどうかとても不安でした。それでもプランナーさんは私たちの思いを聞き出してくれて具体的な形にしてくれました。
お互いに仕事で忙しく式の打ち合わせが一時中断したこともありましたが、その期間に準備しておくことをまとめていただいたりと大変お世話になりました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまぴっぴちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事