1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

海外リゾートのようなロケーション!
車椅子のゲストには厳しい

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 3.00 3.00 4.00
84すみれ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人気の会場なので覚悟はしていましたが、50名の初期見積もりで300万円ほどでした。ただ、料理のランクアップや、衣装、小物、装飾の生花などを追加するともっと上がってくると思います。

会場の雰囲気・設備

まるで海外リゾートに来たような雰囲気でした!受付も南国風で、チャペルまでの道も南国のホテルを歩いているようでした。水のチャペルと森のチャペルがあり、水のチャペルはブルーが綺麗で、天気の良い日は白のドレスが抜群に映えると思いました。森のチャペルは木の香りがして落ち着いた雰囲気で、自然の中でのリラックスした挙式を味わえそうでした。
ただ、施設全体が広い分、移動や段差が多かったです。披露宴会場によっては階段しかないところも。祖父が車椅子でしたので質問したところ、式場の方は「車椅子はスタッフで担ぎますよ」と言って下さいましたが、担がれている祖父を想像すると可哀想だし、付き添いの親族も疲れるかなと思い、諦めました。
こちらは若くて元気な方々がリゾート気分で楽しく集まるのにピッタリな式場だと思います。

演出・オリジナリティ

外に出られる披露宴会場なら、屋外でデザートブッフェをしたり、色んな演出が出来ると思います。

衣装・衣装小物

施設内にあるドレスサロンを覗かせてもらいました。じっくりは見ていませんが、ズラーッとドレスが並んでいる光景はやはりワクワクしました!

料理

試食させていただいたお肉のお料理がすごく美味しかったです!試食会場だった披露宴会場では、すぐ裏側が調理場所になっているらしく、温かいお料理が出せるとの事でした。

スタッフ

見学中は楽しかったのですが、最後の見積もりの時には、打合せをしているカップルがたくさん集まっているフロアに連れて行かれて、説明も威圧的になり、少し怖かったです。「いま予約せずに帰るなら、希望の日にちはまず無理だと思ってください。この瞬間もどんどん予約埋まってるので」と言われました。

立地・交通の便

JR三ノ宮駅、阪急三宮駅付近から無料シャトルバスが出ています。そこからポートアイランドの南端まで向かいますので、バスで20~30分ほどかかります。神戸空港から会場は近いですので、飛行機利用のゲストには助かるかもしれません。ただ関西空港利用なら、やはり三ノ宮駅からシャトルバスになるでしょう。ポートライナーでも行けるようですが、シャトルバス利用をおすすめします。

84すみれさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年7月28日

84すみれ様

この度は数ある結婚式場の中より、ラヴィマーナ神戸にご見学にお越しいただき、誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中クチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご見学にお越しいただいたのが約3年前の2014年5月にも関わらず、詳細な内容のご意見、ご感想に大変驚いております。

当会場は国内にいながら海外リゾートウェディングのような雰囲気を味わうことができると、2008年のオープン当初から好評をいただいております。
見渡す限りの青い空、目の前に広がる青い海と神戸の街並み、都会から離れているからこそ味わっていただける非日常感は、お越しいただくゲストの皆様にも大変喜ばれております。

今後もより多くのご新郎ご新婦様はもちろん、お越しいただくゲストの皆様方にもご満足いただけるよう、日々精進してまいります。

ラヴィマーナ神戸の敷地内には、目の前に砂浜と海が広がるレストランもございますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

84すみれ様に再度お会いできる事を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて84すみれさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事