1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ヒルトン小田原リゾート&スパ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (24)

予算内に収まり、ご祝儀でほぼ賄えました (投稿者meikaさん)ヒルトン小田原リゾート&スパ 費用と料金

meika さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2017年10月(投稿 2018年1月)
本番
最終金額 1,068,298 (17人)
出席者単価 62,841 円
見積金額 1,292,382 円
見積差額 - 224,084円(17.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

予算内に収まり、ご祝儀でほぼ賄えました

値上がりしたポイント

料理を和洋折衷16,000円に変更×15名(約17,000円)
プランに含まれていた両家両親宿泊代1泊朝食付きツイン2部屋を、グレードアップして遠方ゲスト2組様用に変更(約90,000円)
見積りに含まれていなかったドリンク代(約34,000円)バイオーダー、当日精算
同、お子様料理1名分(約4,000円)
新郎ヘアメイク(2,500円)
引き菓子+ヒルトン指定紙袋 8点分(約13,000円)
テーブル装花を少し追加(2,000円)
親族のみの挙式と会食だったので、費用のかかる演出は行わず、いたってシンプルな内容でしたので、大幅な値上がりはなく、最初の見積りと同じ位でした。
この合計金額以外に、衣装、ギフト、遠方ゲストの交通費などで計43万円程かかったので、トータルの費用は約150万円でした。

値下がりしたポイント

申込時は参加人数が未確定でしたので、20名で見積りを作成してもらい、10名分の少人数特別プランに追加で21万(21,000円×10名)になっていましたが、その後、大人15名に確定したので、追加分とケーキが5名分がマイナスになりました(約110,000円)
別々に見積られていて、最低20部~だった席札、メニュー表を、席札メニュー表一体型にし、必要部数で発注可能になったので17名分に変更(約5,000円)
会場使用料は値引きしていただいた(30,000円)
衣装を持ち込みした(約110,000円)※別途外部レンタル衣裳店へ11万円支払い

アドバイス

新郎ヘアメイクはワックスで簡単に整える程度だったので、自分でできる方は不要だと思いました。
当日は限られた時間での支度になるので、心配な方はリハーサルメイクはやった方がよいと思います。こだわりがなかったり、お任せでいい場合は不要です。
引き菓子は持ち込み不可で、せっかくなので地元小田原産レモンを使用したヒルトンオリジナルバームクーヘン(ホール@1,500円)にしましたが、後にラベルを見たら他県で製造されており、宿泊した部屋にも置いてあったので、宿泊したゲストは同じ物になってしまって、これなら種類も豊富な引菓子のカタログ内の物(だいたい1000円位)にすればよかったと思いました。
引き出物は持ち込み料が1点につき500円かかり、遠方ゲストは帰りに荷物になるので、事前に相談をして宿泊代を引き出物の代わりにさせてもらい、当日は引き出物はなしで統一し、他のゲストには後日、お礼を兼ねて内祝(カタログギフト)を持参or郵送しました。
ヘアチェンジはポイントだけでも料金がかかるので、挙式時のスタイルのまま会食をしました。
写真はスナップ写真で充分と思っていたので、全員集合と2人のフォーマル2ポーズのみにしました(アルバム2冊付きで60,000円)が、家族に託したカメラの写真は、結構な確率でピンぼけや目をつぶっていまっていました…
挙式に駆けつけてくれた写真撮影が上手な友人が一眼レフカメラで撮ってくれたので、きれいな写真が残りましたが、結婚式で残るものは写真と映像位なので、写真はプロに頼んだ方がよいと思いました。
ただ、プロカメラマンは持ち込み不可で、こちらで頼んでもデータはもらえず、10万円以上~かかるようでした。
私達は大きい写真(アルバム)は不要だったので、アルバム2冊を両家用にし、集合写真は事前に親族に確認して、皆さん不要との事だったので、焼き増しは頼みませんでした(焼き増しは写真のみで1枚5,000円)

人それぞれ価値観や家のしきたり等があると思いますので、私達の口コミはあまり参考にならないかもしれませんが、こちらの式場に限らず、「何を、どこまでやるか」によって費用はだいぶ変わると思います。
一生に一度の事なので、悔いのない結婚式をして下さいね。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeikaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣裳と食事にこだわったところが値上がりポイントだと思います。また、初回の見積もりには、引き出物やお花の金額も入っていなかったので、ある程度イメージが固まっている方はプランナーさんに初期の段階で伝...

    るるも さんの費用明細(本番)
    るるも さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    ゲストのテーブルの装花はプラン料金に含まれておらず、卓数が多かったため料金も上がってしまいました。 生花のお持ち込みもできませんし、花を減らすと質素になってしまうのでここで費用を抑えるのは難しい...

    Icesand さんの費用明細(本番)
    Icesand さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年6月)
  • 本番

    持込み等、他で出費している費用を含めると結婚式で掛かった実際の総合計費用は163万円程です。なので初期見積もりより結果的に9万円強は値上がっています。 シンプルな挙式と披露宴でしたが、それでも...

    chocolan さんの費用明細(本番)
    chocolan さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年6月)
  • 本番

    ウェディングケーキをスペシャルイチゴケーキにしたら1人500円値上がりしました。 DVD撮影とエンドロールをプラスしたら22万円値上がりしました。 お色直しのフォーマル写真も追加しました。 ボ...

    Mippy818 さんの費用明細(本番)
    Mippy818 さん
    認証済み
    挙式 2015年4月(投稿 2015年5月)
  • 本番

    列席者の美容・レンタル衣装代…合計60,000円 ヘアセット・メイク・着付各々に料金設定がされています。ホテル内の美容室なので安くはありませんが、列席者には喜んでもらえました。 フォーマルフォト...

    あきあきさん さんの費用明細(本番)
    あきあきさん さん
    認証済み
    挙式 2012年11月(投稿 2014年6月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン小田原リゾート&スパ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事