1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. エルム ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「エルム ガーデン」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ここのスタッフのみなさん本当にプロです!
衣装室との情報連携が少し遠いように感じた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
コーヒーとワイン さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
700,854円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

冬の平日プランで15名で70万と少しでした。契約時の見積もりで入っていなかったのは、衣装の保険1万円と、下着類ぐらいだと思います。司会者の費用も契約時に入れていただいており、良心的だと感じました。
天候も良く飛行機も欠航にならず全員無事に参加できたので本当に良かったです。
ただ数日後には80便程度欠航とかもあったので、それらも踏まえての価格であるとの覚悟が必要です。(保険入っても良かったと思います)
また、衣装室は場所も担当者も別なので、そこが少し契約後も不安でした。具体的な衣装のプラン、保険についても契約時に説明していただけると安心できたと思います。

会場の雰囲気・設備

四季の式場、披露宴会場であるsansou ともに、建物・インテリア、照明、音響設備、最高のレベルでした。式場から披露宴会場までの廊下でのスナップ撮影はサッと素早くモデルさんのように素敵に撮ってくださいます。ゲストも披露宴会場への移動で通るお庭や氷の部屋をとても楽しんだようです。安心できるスタッフさんの対応で足腰に不安があった祖母も心配ありませんでした。

演出・オリジナリティ

ぎりぎりに追加で持ち込みの動画をお願いしたり、そのままマイクで歌わせてもらったり、持ち込んだ引き菓子の熨斗が抜けているハプニングにも当日までに対応していただいたり、手間がかかるだろうなあと思いましたが全て丁寧に対応していただけました。

衣装・衣装小物

本番で着た白無垢は大満足です。とても上質でした。予算が限られたわたしたちでしたが無料で貸していただいた造花で髪を飾っていただき、この上ない素敵な見た目にしていただけました。
ただ、マーメイドのドレスの点数は限られていたので、とてもこだわる人は追加料金がかかるのでは..と思いました。

料理

プランに含まれていた真ん中のコースにしました。ケーキもちらし寿司もつけませんでしたが、量も質も充分でした!!お酒も美味しかったです。

スタッフ

契約した営業の方とプランナーさん違うのが心配でしたが、きちんと漏れなく情報共有してくださっていました。
個人的にブライダル業界に警戒心が強かったのですが、エルムガーデンさんはスタッフさんみなさん非常に真摯に尽くしてくださいました。ペーパーアイテムやウェルカムボード、動画や引き出物も持ち込み、その都度連絡やら郵送やら手間だったでしょうに丁寧にご対応くださいました。
当日は介添えさん、衣装室のヘアメイクさんのプロの手慣れた対応と気分を盛り上げるお話に感服でした。また、挙式では二胡とい楽器の生演奏をしてくださり、人前式でもグッと格式高いものになり、まさかの入場から泣き通しでした。
お花もお料理も、音響もとても上質で大満足です。
また、スナップ撮影という名の写真撮影が、想像以上にきちんとしていて、色んなスポットで気分をあげて撮ってくださいました。
ミスなく、お願いした通りに、そしていろんなタイミングを完璧に演出してくださいました。とてもレベルの高いスタッフさんたちです。見学時にはわからないのが残念ですが、ここでせめて投稿させていただきます!
予算が限られていて、結婚式をできるかもわからなかったわたしたちでしたが、こんなに上質なお式にしていただき、挙げて良かったと思いました。

立地・交通の便

ゲストはタクシーで札幌駅のあたりから来たので問題ありません。わたしたちはバスを使いまいしたが、バス停も近く、毎回長時間バスを待つこともありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者をお願いするのは親族婚でもかなりおすすめです!少人数だからこそ、盛り上がりや引き締まりに欠けそうですがエルムガーデンさんのこの上ないインテリアと雰囲気と司会者の進行でとても結婚式らしく格式高くなりました。生演奏も想像以上に心に残りました。

コーヒーとワインさんが比較検討した式場

式場からの返信

エルム ガーデン

エルムガーデン ブライダルサロン より

返信日:2024年4月11日

コーヒーとワイン様

この度は口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご投稿いただいた内容に対し、心より感謝いたします。
特に「演出やオリジナリティに対して全て丁寧に対応していただけた」とのお言葉に触れ、
スタッフ一同大変感慨深く受け止めました。
すべての内容にスタッフ一同お目通しをし、
更にお喜びいただける部分はそれ以上に、
そして改善できる部分は早急に対応してまいります。

お客様のお声を一層大切にし、
より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。このたびは本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコーヒーとワインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルム ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
011-551-1288
エルム ガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休)
住所 北海道札幌市中央区南13条西23-5-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事