1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

アットホームで可愛い感じで本当に良かった

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 3.50
Saaaaaya さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年7月)

訪問時の見積金額
2,572,372円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは約90人で出していただきおおよそ350万くらいで割引がついて約260万くらいになりました。
ただ、招待状や衣装、料理なども最低限の見積りなのでこれからどんどん上がるとおもいます。

会場の雰囲気・設備

ホームページの写真で見た通り隠れ家的でとても可愛い感じの式場でした。
横長なのでゲストと新郎新婦の席も近くとてもいいなと思いました。一番遠い家族の席でもだいぶ近くに感じました。
チャペルもホームページで見た通りとても幻想的で木のぬくもりを感じる作りになっていました。
またバージンロードの長さも結構あり椅子の配置なども新郎新婦が見えやすいようになどの配慮がされていて良かったと思います。
ただ天井が低いのがほんのちょっと気になりました。
でもとても素敵な式場でした。

演出・オリジナリティ

雑誌で見た通りとてもアットホームな雰囲気がとても良かったです。
全体的にブラウンやクリームになっていて暖かみのある感じです。
階段、外から、扉から入場できるなど色々選べました。
新郎新婦の席もソファーにできるなどいいなと思いました。

衣装・衣装小物

提携でとてもキレイでまだ新しいドレスショップでした。
場所も県庁の近くでわかりやすかったです。
白ドレスの種類がとても多かったです。カラードレスはもうちょっと種類があったらなと思いましたがとても親身に相談に乗ってくれてカラードレスも色打掛けもとてもいいものを一緒に選んでいただきました。
選ぶ衣装によってはプラン内の料金は超えてしまうかもです。

料理

ネットでの口コミ通りとても美味しい料理でした。
ワンプレートにキレイにまとめられていて一通り試食させていただきました。
お肉が特に美味しかったです。常陸牛はもちろん、アンガス牛も柔らかく美味しかったです。
デザートのマンゴームースもとても美味しくいただきました。

スタッフ

見学の際ちょっと早く着いてしまったのですがとても快く丁寧にご案内してくれました。
当時式が入っていて自分たちの式の時のイメージも湧きやすく良かったです。
実際に新郎新婦の席に立たせていただき写真まで撮っていただきました。
説明も的確丁寧でとても良かったです。

立地・交通の便

立地的にはちょっと奥にありわかりづらいかな?と思いました。
ちょうど水戸プラザホテルの裏あたりにあり住宅地の一角にある本当に隠れ家的な感じです。
駅からもそこそこ距離があるのでバスやタクシーなどを利用しないと行けないかもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にとてもアットホームで暖かみのある式場でした。
色々親身になって相談に乗っていただきここの式場に決めました。
式の日がとても楽しみです。

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スニッシュガーデンスタッフ一同 より

返信日:2017年7月4日

Saaaaaya様

この度は、数多くの結婚式場様の中より、当館ディアズ水戸スバニッシュガーデンをお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
また、Saaaaaya様の大切な結婚式のお手伝いをさせていただける事、当館スタッフ一同心より感謝とお祝いを申し上げます。ありがとうございます。
当館は「美食の隠れ家」をコンセプトに、閑静な住宅街にあり隠れ家の落ち着いた雰囲気になっております。当館のチャペルでございます。Saaaaaya様が体感していただいたように、木の温もりとキャンドルの灯りを多く使った厳かで温かみのあるチャペルとなっております。他に無い幻想的な雰囲気となっております。
また、当館は外の移動が少なく、ゲストの皆様にご苦労をおかけする事の無いよう館内施設はコンパクトになっております。移動が少ない館内だからこそ、その分結婚式当日は、ゲストの皆様を一番近くで感じて頂く事が出来できます。
自然と一体感が生まれて、そして皆様との距離感を大切にして「ありがとう」「おめでとう」が飛び交う最高の一日にしたい。そして、ずっとゲストの皆様の心に残る結婚式をお手伝いをさせて頂きたい…そんな想いから当館は温かい雰囲気となっております。
料理に関しましても、当館は定番メニューを設けおらず、お二人とシェフと直接お打合せをして創り上げるオリジナルメニューとなっております。お二人がゲストの皆様に対する「想い」を一皿一皿にのせて会話や笑顔が溢れるお料理をご提供させていただけます。是非お二人限定オリジナルメニューを一緒に作りましょう。

これからも1年後、そしてその後も…お二人の結婚記念日のお祝いを一緒にしたいと考えております。
また、Saaaaaya様の結婚式をスタッフ一同、楽しみにしております。この度は、口コミのご投稿、誠にありがとうございました。これからも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSaaaaayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事