1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 若宮の杜 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「若宮の杜 迎賓館」は、名古屋市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅, 大須観音駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

本格的な神前式ができる

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 - 3.00 4.00 5.00
miffy25 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年8月 (投稿2021年10月)

訪問時の見積金額
3,755,810円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

夏や冬の季節は少し値段が安くなります。
人数と披露宴の会場によって様々なものがセットになったプランがあります。プランになっているからこそ、お安くしたい人は削るところがないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

若宮八幡社で挙式ができます。
ホテル内神殿と比べて本格的に神前式ができます。
披露宴会場のある建物と神殿が建物内で繋がっているため、雨の日や車椅子利用の方も移動がしやすいです。

演出・オリジナリティ

スクリーンを使用する場合はどの席に座っている人からも見やすいように2つ利用できるそうです。
登場の仕方がガーデンからの入場や階段を使用して入場もできます。

衣装・衣装小物

提携先の3つから衣装を選びます。
白無垢、色打掛、ドレス、男性の衣装や参列者の留袖等全てが豊富にあるようです。金額はお手頃価格から高額なものまであるようです。試着をさせていただいた際のブライダル衣装担当の方がとても丁寧に接客してくだいました。

料理

料理の試食はしていません。
結婚式当日は観光ホテルの料理人が若宮の杜に来て料理を作るそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

資料や映像を使用して、分かりやすく丁寧に説明してくださいました。さまざまな説明をしてくださった方は口調が丁寧でしたが、一度案内をしてくださった若い男性の方が口調や行動があまり良くなかったです。スタッフ同士の業務に関係ない会話が聞こえました。

立地・交通の便

最寄駅は地下鉄矢場町駅です。
駐車場もあるので、車で参列される方も心配はありません。
毎回の打ち合わせも駐車場があるので、何時間でも無料で停められます。

miffy25さんが比較検討した式場

式場からの返信

若宮の杜 迎賓館

返信日:2021年12月8日

miffy25様

この度は若宮の杜 迎賓館ブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございます。
またご貴重なお時間を頂戴しご結婚式の口コミ投稿を頂きましてありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
ご検討時期やお日柄等ご希望をお伺いして、おふたりにぴったりなプランをご提案させていただきます。
費用面や気になる点などお気軽にご相談ください。

【結婚式場の雰囲気・設備】
若宮の杜 迎賓館では、本物の神社と洋館が並び立つ、珍しい会場でございます。
本殿と洋館は渡り廊下で繋がっておりますので、天候を気にすることなく挙式・披露宴を行っていただけます。
晴れていれば花嫁行列をご案内させていただきます。

【演出・オリジナリティ】
ご披露宴会場『橘の間』には、入場口が3か所ございます。
ガーデンや階段を使用して特別感のある入場でゲストの方にもわくわくしていただけます。

【衣装・小物】
衣裳店は3店舗提携をしております。
おふたりの要望をお伺いして、衣装をご提案させていただきます。
また、ご試着付きのフェアもご用意しておりますので、一足先に花嫁気分を味わっていただけます。

【料理】
名古屋観光ホテルが誇るお料理を若宮の杜迎賓館でもお楽しみいただけます。
フランス料理だけでなく、お箸でお召し上がりいただけるフレンチ懐石も大変人気でございます。

【式場スタッフ】
今一度スタッフの接客を見直し、よりご満足いただけるご案内に努めて参ります。

【立地・交通の便】
最寄り駅の「矢場町駅」からは徒歩5分と非常にご利用いただきやすい立地にございます。
お打合せの際、お車でお越しの場合も駐車場をご用意しております。

いただいたコメントに恥じぬよう、今後も務めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

若宮の杜 迎賓館 ブライダルセールス課一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiffy25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 若宮の杜 迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
052-212-8238
若宮の杜 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休。(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事