1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

プロに安心して任せることができる
特に残念なことは感じなかったです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
パープルサンタ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積から要望上金額は増えました。入っていなかったことをする必要が出たり、後から聞いて増えたというよりは、入っていることをさらに良くしたくなって増えたので、契約時の内容でも十分形にはなると思います。相談前にふたりでこだわりを決めて要望を伝えれば、希望に近い内容で提案もしてくれます。手作りなどの、コストダウンの提案もしてくださいました。結婚式を終えたあとも、内容を振り返ると大満足です。金額がかかるものは、相応の価値をちゃんと感じられたので。

会場の雰囲気・設備

とにかく緑とあたたかさにあふれた雰囲気と、抜群の開放感、広大なガーデンやプールなど、施設面はほかの結婚式場が比べものにならないぐらいすばらしいです。検討前はゴージャスなイメージが強かったのですが、実際はすごく自然にとけこんだ、ナチュラルな雰囲気です。カジュアルすぎることなく、高級感はしっかり感じることができます。

演出・オリジナリティ

あまりかしこまった雰囲気や、やりすぎな余興などはこれまで結婚式に出席したときには好きになれなかったので、たくさん来てくれた友人や親族と話せる時間や写真の時間を大切にしたいとプランナーさんには伝えました。打ち合わせしていくと、当初はなかった希望や、もっと何かしなければいけないのではないかという想いも出てきて、つい色々な相談をしてしまったのですが、最初に大切にしたかったことを自分たち以上に大事に考えてくださり、ふたりに合う合わないを都度アドバイスしてくれました。結果として、自分たちらしい雰囲気がつくれたと思います。一生に一度と思うと詰め込みたくなりますが、もしそうしていて当日を迎えていたら、ここまでゆっくり楽しめなかったかもしれません。最初は無理にお約束の内容を勧められたらと身構えていましたが、料理のタイミングや、自分たちらしさという観点から、やりたいことをただやり時間いっぱい埋めるのではなく、引き算も必要だという提案は、意外でもあり、プロならではだと感じました。

衣装・衣装小物

普段スーツに縁遠いので、タキシードを着るというだけで緊張感がありましたが、男性も女性も楽しめる雰囲気でした。新婦もどんなドレスが似合うかわからないと最初は不安そうでしたが、担当のコーディネーターさんが、抜群に似合うものを見つけてくれ、とても喜んでいます。

料理

前評判から、料理がおいしいと聞いていました。見学の際の試食でも、レストランやフランス料理店を超えると感じました。打ち合わせでも、ゲストに合わせた細かい対応を快くひきうけてくださり、当日たくさんのゲストから、美味しかった!と言われました。クロワッサンと、メインディッシュのステーキが特に美味しかったです。私たちの料理は、披露宴のあとに個別に部屋に用意されるスタイルだったので、ゆっくり楽しむことができました。

スタッフ

打ち合わせ、当日と一貫して丁寧に対応していただきました。主役の自分たちへの気遣いだけでなく、不慣れな両親に対しても会場の中で専属のスタッフさんが丁寧に説明や案内をしてくれたと、後から聞いてさらに良かったと感じました。サービスマンの皆さんも、笑顔で好印象な方が多かったです。

立地・交通の便

閑静な住宅街に、こんなに自然に溢れた場所があるのかと、とても驚きました。市内中心地ではないため、最寄駅からはやや距離があります。ゲストには、バスやタクシーが必要ですが、式場からも送迎の提案があったので、特に困りませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生の大きなイベントだからこそ、特別な空間で、大切な人と思いきり楽しめる場所でしたいと誰でも思いますが、やはり初心者にとって難しく感じることも多いです。だからこそ、頼れるプロからの提案はとても安心しました。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

返信日:2017年3月10日

パープルサンタ様

この度は、誠におめでとうございました。
また、ララシャンス迎賓館に口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございます。

ララシャンスの緑あふれるロケーションに関して、
そのような有りがたいお言葉を頂き誠に、ありがとうございます。
ぬくもり溢れる雰囲気の中、お二人の大切な一日をお任せ頂け
嬉しく思います。

演出では、お打ち合わせの中でお2人の想いに寄り添いながら
お2人らしさを感じて頂ける一日となるようご提案をさせて
頂いております。お2人にとって、大切な瞬間としてゲストの方々と触れ合えて頂け嬉しい思いです。

お料理も大切なゲストの方々にご満足をして頂け何よりです!

また、いつでもララシャンスに遊びにいらしてください。
パープルサンタ様にお会いできますことを楽しみにしております。

ララシャンス迎賓館 支配人

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパープルサンタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事