1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

オリジナル感満載の結婚式、最高の1日

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ねこの丸男 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見学だったため特別割引をとても頑張って頂きました!最終金額は率直に言えば、基本プランより値上がりしました。私達は料理やお花、映像、写真などはこだわりたかったのでランクを上げ、代わりにどこの金額を抑えられるか担当プランナーさんが親身になって相談、提案して下さり費用に関しては満足していますし、むしろ本当に良くしていただきました!結婚式費用はどこの式場も基本プランなので、こだわれば値上がりするものですので、おおよその演出や流れを決めている方はそれも含めて相談されたら充実した見積もりになるかと思います。

会場の雰囲気・設備

何と言ってもお洒落!そしてワンフロア貸切というところに惹かれこの式場に決めました!会場は落ち着いた中にカジュアルさがありソファや装飾など式場そのものが既にお洒落です。各フロアでテイストが違いますので式場に足を運んで見学するのをオススメします!そして、ワンフロア貸切ですのでブライズルーム、親族控室、着替え室、お化粧室、ゲスト待ち合い室などすべてが揃っているため、他のお客さん達とすれ違ったり、同じ空間で他のお客さんと私達のゲストをお待たせすることなく良かったです。また、新婦がお色直し中に新郎は空いた時間で友人達と話したり、自分達の好きなように空間アレンジも可能、1歳半の小さなゲストはフロア内を自由にでき楽しそうでした!

演出・オリジナリティ

キャンプ好きの私達のために担当プランナーさんは私達の趣味を一生懸命理解してくれて、たくさんの提案をして下さり「みんなでグルキャン。私達のキャンプにご招待」というテーマのもと当日は自分達が日頃使用している6mのテントやキャンプ道具を設置して私達らしい披露宴となり、ゲストからキャンプに来ているみたい!と大好評でした。また、少しでもゲストと近くなれるようにソファ高砂、会場は木やお花で森のような装飾をして貰いました。そして、余興をナシにしたいと言ったらプランナーさんが料理ごとに各テーブルを回りゲストと話しをしましょう!と提案して下さりお互いのゲストや親族と話す機会となりこれも大好評!プランナーさんのおかげでオリジナル感のある結婚式になりました!

衣装・衣装小物

新郎のタキシードは国内だけでなく海外ものも多くとても品揃え豊富です。デザイン、サイズ感、すべてにおいて納得のいくタキシードを決めることができ大満足でした。新婦のドレスは手作りドレスを持ち込みしたため提携先よりアクセサリーやベールなどの小物類をお借りしました。ベールも種類豊富で私はロングベールをお借りし、ドレスとの相性抜群でした。試着や見学は土日に集中してしまうため早めの予約、または平日に行かれることをお勧めします。

料理

急な式場見学でしたがワンプレートの試食を急遽準備していただき、それがまた美味しくて今まで参加してきた結婚式では味わえなかった美味しさに感動したのを覚えています。式当日もゲストから料理についてたくさんのお褒めの言葉を貰い、中には食わず嫌いだった食材を食べれるようになった!などの言葉もあり私も大満足でした!料理にこだわりたかったのでヴィラズに決めて大正解でした!

スタッフ

私達は自分達が主役ではなくゲストに感謝を伝える、来て良かったと思って貰いたいという気持ちが強くありましたが当日はやはり自分達がゲストと関われる時間は短く…。そんな中、スタッフさん達はゲストそれぞれに合わせた声掛けや対応、帰りは人数を聞いて帰りのタクシーを停めるなど私達が関われないぶん、スタッフさん達がたくさんおもてなしをして下さったと式後に親族、友人からたくさんの声を聞きました!また、結婚式に出席して初めておもてなしを受けたと感じたとお褒めの言葉を貰い、ヴィラズに決めて良かったと心より感じました。

立地・交通の便

天神駅より徒歩5分と街中であり、周囲に商業施設、コインパーキング、カフェ、美容室が多くあるのがメリットです。私の祖父母は遠方からでしたが足腰悪いため博多駅まで新幹線、博多駅から式場まではタクシーを利用しましたが片道2000円かからない程度でしたので乗り合わせすれば妥当な値段だと感じました。アクセスしやすいです。別料金でマイクロバスの送迎も可能ですので遠方のゲストが多い方は利用するのもひとつかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式中は美味しい料理をゆっくり味わえなかったので式後のブライズシェフを利用させて頂きました!とても大満足!今後は個人的にレストランを利用したいと思います!
ヴィラズは形式に沿ったスタンダードな結婚式はもちろん、スタンダードな中にも人とは違うオリジナル感のある結婚式をしたい方にもオススメの式場です。プランナーさん、スタッフさん、フラワーデコレーターさん、カメラマンさん、ヘアメイク、すべて素敵な方達ばかりです!最高の1日をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこの丸男さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事