1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (372)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

絶品料理と白ワイン、思い通りを叶えられた
オリジナリティ、リハーサル不足

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.50 4.00 2.50 4.50
rinadros さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

わかってはいたが、最終的には結構な値上がりになってしまった。節約できる部分はしたつもりだったが、後から思うと引出物のところを節約し、料理に回せば良かったと反省。引出物については、式場から貰う資料の価格自体が一般的な価格より高くなっていた。その点を把握しておらず、純粋にその資料通りに設定したため、大幅な値上がりとなってしまった。全ての項目に言えることだが、式場からの資料などを丸々信用するのではなく、もっと先輩夫婦などからも情報収集をしておくべきだったと痛感した。

会場の雰囲気・設備

全体的に清潔感があり、洗練された雰囲気がある。チャペルは白を基調としていて、水が流れている大きな窓が印象的。ところどころグリーンも取り入れていて清楚でナチュラルな雰囲気。披露宴会場は2つあるが、1つはどちらかというと可愛らしい雰囲気で、もう1つはスタイリッシュな雰囲気。自分たちの好みによって選べるのは良い。ただ、個人的にはアニマル柄が好きではないため、待ち合いスペースのアニマル柄の椅子ちょっと、、だった。

演出・オリジナリティ

こちらから“こういうことをしたいです”とお伝えしない限りは、特に打ち合わせもなく一般的な結婚式の流れとなる。自分たちらしさ・オリジナリティを全面に出したかったため、ネットなどで情報を集めてお伝えし、対応していただけ、結果的には参列者の方みなさんから大変好評を得て嬉しかった。

衣装・衣装小物

元々ドレスショップとして始まったという結婚式場なので、ドレスのラインナップは豊富というイメージがあった。実際種類は確かに豊富だったのだと思うが、なかなか自分の好みに合うドレスに出会えず苦労した。衣装担当の方には大変丁寧に対応していただき、なかなか決めきれない私にも嫌な顔せず何度も打合せしていただいた。ドレスの好みなどもちょっとした会話などからきちんと把握していただき、最終的にイメージ通りのドレスと出会え満足できた。ただ、最初から全てのドレスラインナップが見れたらより良かったと思った。

料理

料理はフレンチにしたいというのと、メインのお肉料理は絶対ロッシーニスタイルで!ケーキはタルトで!など細かい要望があったが、全て叶えていただき、更に参列者の方々からも美味しいと褒めていただけた。こちらの会場は料金プランは三種類あるが、細かいメニューは特に決めておらず、シェフと直接話し合って決めていき、そこで決めた内容で一度二人で試食して、本番という流れのため、大変安心感があった。1つ言うとすれば、最終的な総合の値段を考え、料金プランを1つ下げたため、お魚料理の魚が本番では変わってしまった。お魚料理だけ参列者から“あんまり…”という声があったのが残念。

スタッフ

急の変更や細かい要望にも本当にマメに対応していただき、大変助かった。ただ、いつまでに何をするというところが曖昧だったため、その点を情報共有できれば良かった。また、自分たちらしさ・オリジナリティにこだわったため、それに合うようなアドバイスや提案などももらえればありがたかった。

立地・交通の便

駅から遠いのもだが、車で来る際に入口に続く道がわかりづらい。看板もあるが、踏み切りの近くというのもあり、いろいろごちゃごちゃしていて、あまり目に入らない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参列者から披露宴会場での椅子のカバーが外れており、ストッキングを履いているため引っ掻けそうになり、座るたびにヒヤヒヤしたとの声があった。もちろんチェックしているとは思うが、ぜひもっと細かいところのチェックもしてもらえればと思う。また、チャペルでダーズンローズをしたが、参列者の方にダーズンローズの詳しい説明も特になかったというのが大変残念。みんなに儀式の由来を知ってもらって参加してもらいたかった。また、ダーズンローズの部分についてはリハーサルをしなかったため、本番では新郎へブートニアを渡す流れがうまくいかず、微妙な空気に…。後から参列者の方にも指摘され、楽しみにしていた演出だっただけあり、本当に残念だった。

rinadrosさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山

支配人 大久保晶宇 より

返信日:2017年4月2日

rinadros様

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿を頂きありがとうございます。
嬉しいお言葉や厳しいお言葉など私たちスタッフも真摯に受けとけめ、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

【コストパフォーマンスに関して】
引き出物に関しては私どもの資料でご納得いく結果にならず申し訳ございません。資料に関してはあくまで目安として、富山県内の上限をイメージして作成していたつもりですが、弊社スタッフの説明不足により混乱を招いてしまったのかもしれません。申し訳ございませんでした。
資料をより分かりやすく変更させて頂きたいと思います。

【結婚式場の雰囲気に関して】
チャペルや披露宴会場をとても気に入って頂き、とても嬉しく思います。
待合スペースのアニマル柄に関しては、rinadoros様のご要望にお応えできず申し訳ございません。10年前に当館が出来た時のコンセプトなどもあり、この柄となってはおりますが、こちらに関してもお客様により喜んで頂くために対応策を考えさせて頂きたいと思います。

【演出・オリジナリティに関して】
演出に関してはまだまだ弊社のスタッフに未熟な点が多かったのだと思います。申し訳ございません。
逆にrinadoros様がたくさん情報を集めて頂いたおかげで、ゲストのみなさまに喜んで頂けたとのことで安心致しました。
これからの結婚式では新郎新婦様だけでなく、ゲストのみなさまもよりお二人らしさを感じたいと言われることが増えていくと思います。
私たちももっと勉強し、ご満足頂けるような提案ができるように日々努めて参ります。

【衣装に関して】
最終的にイメージ通りのドレスをご提案できたようで、本当に良かったです。
ただ、なかなか好みに合うものに出会えず苦労されたということで、確かに全てのラインナップを見れたらというご意見を頂くことはございます。
ですが、全てのドレスをご覧頂いてもなかなかイメージは沸かず、試着をして初めて似合うかどうかがわかるものでもございますので、たくさんご覧頂いても全て着ることも出来ずにより迷われることもあるというのも事実でございます。
私どもとしては、こちらもよりお客様に喜んで頂けるようなご提案が出来れば、迷われることなくお衣裳を決定して頂けると思いますので、日々のスキルアップに努めていきたいと思っております。

【お料理に関して】
ゲストのみなさまに大変ご満足頂けたということで、本当に嬉しく思います。
ただ、rinadoros様に関してはお魚料理に心残りがあるとのことで、本当に申し訳ございません。
弊社としても全ての内容をトータルにコーディネートし、全てご満足頂けるように努めて参ります。

【スタッフに関して】
スケジュールに関して曖昧だった点があったということで、本当に申し訳ございません。ご記入はありませんでしたが、おそらく準備でバタバタすることも多々あったのではないかと思います。
新郎新婦様は初めてのことで分からない点も多々あると思いますので、こちらからリードしていけるように、弊社スタッフでも進め方を共有していきたいと思います。

またその他のご意見にたくさんのご意見を頂き誠にありがとうございます。
こちらに関しても、私どもとしては日々の業務に慢心することなく、「お客様にとっての一生に一度の大切な結婚式」ということを常に胸にとめ、日々の館内のチェックを徹底し、もっともっとご満足頂けるような結婚式を考えていきたいと思います。

改めて、この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
是非結婚記念日などの際には当館のカフェに遊びに来てください。
rinadros様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinadrosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
076-432-0880
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第二・第四火曜日、毎週水曜日 ※祝日、特別フェア開催時は除く
受付時間 営業時間10:00~19:00 ※21:00までのフェアもあり
住所 富山県富山市金屋5330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事