1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋マリオットアソシアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋マリオットアソシアホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
名古屋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

何年経ってもあの日を思い出せる場所

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ちゃんてい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと比べるとかなり上がりました。
演出を入れたり、料理のランクを上げたり、衣装代が値上がりのポイントだったと思います。
一生に一度のことなので、衣装は納得のいくものを着たいと思い、値段は気にしませんでした。料理も実際に食べて、ゲストにも食べてもらいたいと思う方を選びました。値段は上がりましたが、全く後悔はしていないですし、思い通りの式になったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

神殿で挙式をしました。
とても綺麗で自然光のようにも感じられる照明が使われていて、ホテル内ですが立派な神殿です。実際に熱田神宮から巫女さんがきてくれたり、雅楽も演奏され、本格的です。厳かで、満足の挙式ができました。
披露宴会場はすぐそばにお手洗いもあり、広いホテルですが、たくさん歩くことなくすぐにお手洗いに行けるのも良かったです。

演出・オリジナリティ

アイテムフェアに参加し、いくつか演出を提案していただきその中から選びました。
アイテムフェアに参加しなくとも、プランナーの方からも案内いただけます。
私たちはブライダルアートを入れたのですが、ゲストの方もとても喜んでくれたので良かったです。
渡し方などをどうしようかと、悩むこともありましたが、プランナーさんと司会の方がいろいろと考えてくださり提案していただいたおかげでうまく進めることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つありますが、そのうちひとつは東京にしか店舗がないため実質3つから選ぶ形でした。
店舗によっては予約が取りづらいこともあり、土日希望ですと1カ月以上先になることもあります。
何度でも試着は可能ですが、その分何回も足を運ばないといけないので衣装選びは早めに始めることをお勧めします。

料理

実際に試食会に参加し、食べ比べをしながらメニューを決めました。コースは7通りありますが、一部メニューを入れ替えたりすることは可能です。当初の見積もりの料理からワンランク上げたものを選び、メニューも一部入れ替えて自分たちが納得するコースにできました。
値段は高めの印象ですが、とても美味しい料理で、当日私たちも楽しみにしていました。
ゲストからも、メインのパイ包みが好評でした。

スタッフ

担当してくださったプランナーの方はとても優しく、話し方もいつも丁寧で素晴らしかったです。
何度も同じような質問をしても、嫌な態度も一切なく丁寧に説明してくれました。できるだけ要望に応えられるようにと動いてくださったり、私たちが美容室や写真屋さんを決めるのもギリギリだったのにすぐに対応してくださったおかげで美容室も写真屋さんも希望通りのところにお願いすることができました。
当日の女性のキャプテンの方は、ハキハキしていて感じの良い方でした。お願いしていたお子様ゲストへのプレゼント、無事に渡せたことを教えてくださったり、
入場前に高砂装花や会場装花の写真を見せてくれたりしました。
お願いしたことがしっかり叶えられていることを聞けて安心できましたし、思い通りの装花になっていて入場前に見れて気分が高まりました。そういった所々の気遣いがとても嬉しかったです。
介添人の方は、控室で、「お茶を飲む?」だったり、たくさん気を使っていただいてありがたかったです。何も困ることなく過ごせたのも介添人さんのおかげです。
食事もできるだけ食べられるようにと、手元に並べていただいたりして、食事も一通り食べることができました。あと会場内の移動中にたくさん褒めてくださって嬉しかったです。
カメラマンさんは、お願いした写真をしっかり収めてくれていて、途中で撮れたものを見せてくれたりもして、ありがたかったです。1人で撮ってくださるのでどうしてもお願いした場面に立ち会えなかったりするとお願いしていたものが撮れないこともあったと思うのですが、その場ですぐに伝えに来てくれて、とても丁寧な方でした。
途中でいくつか見せていただいたのですが、とてもいい瞬間をたくさん撮ってくれていて、優しいカメラマンで良かったです。
美容室の方は、とても優しく話しやすい方で、ヘアメイクリハーサルの時から楽しかったです。
当日も新郎新婦共に完璧に思い通りに仕上げてくださり、とても嬉しかったです。
前日にものが揃っておらず、夜遅くにご迷惑をおかけしたのですが、その際にも優しく対応してくださり、「全然大丈夫ですよ。明日笑顔でお会いできることを楽しみにしてます。」と言ってくださり安心して臨めました。
担当プランナーに限らず、マリオットのスタッフさんは皆さんとても丁寧で感じが良くて、さすがだなと思いました。お願いしたこともしっかりと連携されていて、思い通りの1日になりました。

立地・交通の便

名古屋駅直結で、立地はこれ以上ないと思います。
遠方からのゲストも数名いたため、新幹線を降りてすぐに来れるという点でも良かったです。
たとえ天気が悪くても、ゲストの方が濡れることなく来れるというところでとても安心です。

ちゃんていさんが比較検討した式場

式場からの返信

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル スタッフ一同 より

返信日:2024年3月29日

ちゃんてい様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切な1日を名古屋マリオットアソシアホテルにてお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
全項目にしっかりコメントしていただきまた高評価くださいましたこと心より感謝申し上げます。

打合せから当日の様子までお褒めのお言葉をありがとうございます。衣装や美容、お写真、その他にも数社ございます提携先からお選びいただくなど、おふたりらしいご結婚式を創っていただけることが当ホテルの魅力だと思います。

ブライダルフェアでは、おふたりの条件を伺い出来る限り最終に近づけた状態でお見積をお見せおります。ご安心していただけたようで私どもも安心いたしました。

ご結婚式のみならず、今後もおふたりの記念の場所として宿泊やお食事などで是非名古屋マリオットアソシアホテルにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんていさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋マリオットアソシアホテル
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
052-584-1122
名古屋マリオットアソシアホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事