1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

最高のお料理と素晴らしいスタッフ
現時点では特に何もありません

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なみやん さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くはありませんが、雰囲気・設備・お料理・立地・スタッフなど全てを考慮してみると、費用以上の価値があると思えました。フェア当日の成約特典も事前にお電話で聞いていたよりも遥かに多くして頂きました。前日に相場の高い京都の施設で見積りをして貰ったことが多少影響しているかもしれませんが、とても満足できました。

会場の雰囲気・設備

まずは雰囲気からフェアに参加することにしました。当日は写真からは伝わらないことがわかり、雰囲気は想像以上でした。やっぱり直接自分の目で確かめるのが良いですね。設備は、アンティークな装飾に、なんと言ってもクロスバージンロード。当日は門から圧倒されて、トイレ・披露宴場・螺旋階段・控え室・挙式場…全てが絵になります。ただ1点、別の口コミに記載されていて少し共感したのですが、それはトイレが少ないこと。その点が少し気になりますが、自分達が目指すアットホームでオリジナリティ溢れる1日を実現するには十分すぎるくらいの素晴らしい施設だと思います。

演出・オリジナリティ

今まで多くの結婚式・披露宴に参加してきましたが、見たこともないシャンパンサーベルやお客様と一緒になって作り上げるお酒作りなど、本当に色々なことを提案して頂き、想像が膨らみ、一気に結婚というものが現実的になってきました。これから本番までスタッフと皆さんと一緒に話をすることで、世界にひとつしかない自分たちの式が挙げられるのではないかと思えました。

衣装・衣装小物

衣装提携している店舗も多く、また設備にマッチしたものを提供してくれる店舗と全国展開している店舗があり、これで見つからなかったらどこで見つかるのだろうと思えるくらいでした。またカタログをみたところ、可愛い衣装が多く、早くウェディングドレスを着た新婦を見てみたくなりました。

料理

噂に違わぬ美味しさで、しかもシェフの方がメインディッシュを目の前で仕上げて下さったり、しっかりとお料理の説明もして頂きました。プリフィックスメニューで自由に選ぶことができ、アレルギーへの対応や思い出のメニュー・好きな食材のリクエストもでき、ここのお料理ならゲストも間違いなく満足して貰えると確信が持てました。

スタッフ

正直ここが1番の決め手になりました。当日はプランナーさんはもちろんのこと、シェフの方・その他のスタッフのみなさんの細やかな気配りに感動しました。披露宴場への模擬入場体験のことは全く知らず実際入場してみると、スタッフのみなさんが20名ほど拍手で迎えて下さり、すごくビックリしたとともに、当日お昼から挙式・披露宴があるにも関わらず、そちらの準備の手を止めてまでの対応にも感動でした。またプランナーさんが前日に行った京都のフェアのことやオリジナリティを出せる演出の提案・他にも些細な疑問にまで誠意を持って対応して下さいました。こちらのスタッフのみなさんと一緒に自分達の最高の1日を作っていきたいと思いました。

立地・交通の便

新神戸駅・三宮駅から徒歩だと少し距離もありますが、タクシーだと1メーターほどで、かつ門の前まで行って貰えるみたいです。遠方からのゲストが多いことを考慮して頂いた上で、タクシーチケットの同封を提案して頂いたのもとても嬉しかったです。立地は、北野異人館のシンボルとも言うべき風見鶏の館のすぐ近くで、式の前後にフラっとお散歩気分で観光もできるような最高の立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなみやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事