1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

新郎新婦も全力で楽しめる最高の結婚式会場
全て大満足です!何もありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Ai.is.getting.wedded さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
4,870,036円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は53名で500万円以内におさまりました。全て大満足の結婚式だったので値段に関しては安くはありませんが、唯一無二の会場とお料理ですので正当な金額かと思います。本当はあれもやりたかった、という気持ちもなく、すっきりとした満足感たっぷりという感想です。私たちはお花にこだわったため、生花の種類や量をおさえても良いというカップルは数十万程度おさえることが可能かと思います。プランナーさんに相談すれば、透明性の非常に高い回答と適格なアドバイスが頂けるかと思います!私たちも他の部分で費用をおさえたいというリクエストにご丁寧にご対応頂き、実際その費用をお花に回すことが出来ました。初めからいくらくらいにおさえたいということをお伝えしておくと、それに沿ったプランをご用意いただけるかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンを使用しました。緑が多く、アーチなど海外のような雰囲気で他では探すことのできない場所で挙式をあげることが出来ました。ドアではなくアーチを通って新郎新婦が入場するのも、とても素敵な演出です。披露宴会場は通常レストラン営業をしている場所ですので、申し分がないほどに豪華でおしゃれな会場です。大きな一軒家のような全体の見た目、そしてどこを写真にとっても絵になる会場、本当にゲストの皆様にも喜んでもらえました。式に参加した年下の親族もロブションで結婚式をあげたいというほどに年齢を問わずに感動して頂ける場所です。

演出・オリジナリティ

私たちは人前式で形式とは少し違う進行を希望していました。(下記参考)
・誓いの言葉の代わりに手紙を読みあう
・詩の朗読を司会の方にお願いしました
・両親とのファーストミートを挙式前に実施
・ファーストミートなし、挙式でお互い初めて顔を合わせる
これらのリクエストを進行に組み込めるようにプランナーさんが、スケジュールを更新、そしてカメラマンや司会の方など多方とご調整頂きながら私達の希望をかなえてくれました。
また余興としてプレゼントリレーなど楽しい取り組みもご提案頂きました。プレゼントリレーは会場が盛り上がったので、とてもおすすめです!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は全て持ち込みでしたが、ご紹介頂いたドレスサロンにてドレスのリサイズとクリーニングをお願いしました。とてもご丁寧に対応頂き、本当にぴったりに仕上げて頂きました。また両親の衣装は提携を使用してレンタルいたしましたが、父親のモーニングをレンタルした提携先のご担当がプロフェッショナルに一緒に衣装を選んでくださいました。ロブションさんと提携されている場所であれば、何も心配することないと思います。

料理

お料理は勿論、すべて最上級です。試食の時点で、ロブションのウェディングメニューはゲストの皆様が間違いなく喜ぶだろうという気持ちが確信に変わりました。ワイン、シャンパン、パンなどコースのお供達も普段は口にすることがない高級な味で優雅なお食事を堪能することが出来ます。式の後、ゲストの皆様にお料理が本当に美味しいと感動のメッセージを頂戴しました。数人は今まで参列したウェディングのなかで、一番美味しかったとおっしゃっておりました。私達はデザートブェツフェもお願いしたのですが、直前まで必要だったか不安に感じていることろが正直ありました。でも当日沢山のゲストが何度もデザートを取りにく姿や、ブッフェがあると聞いて喜ぶ姿を見て本当にプランにいれてよかったと思っています。もちろん新婦はデザートブェツフェを式の間に楽しみました。またロブションにお食事にお伺いするのが楽しみです。記念日に結婚式の思い出にお伺い出来るレストランというところも、ロブションがおすすめな理由です!

スタッフ

ロブションに決めた理由の1つが、担当プランナーのお人柄でした。周りから大変と聞いていた打ち合わせも、プランナーさんのおかげで毎回とても楽しく過ごすことが出来ました。細かくケア頂いたおかげで、ストレスは一切ありませんでした。私たちの希望を真摯に聞いてくださり、実現できるように沢山ご調整のご対応を頂き夢に見た結婚式以上の式をあげることが出来ました。これは全てプランナーさんのお力添えがあったからだと強く感じています。また私たちの希望を聞いてくださるだけではなく、「こういうデザインはどうか」などご提案頂けたことが、とても印象に残っています。実際に新婦が持ったブーケのデザイン案はプランナーさんが私のイメージにあうように探してくれたものを元にしています。沢山の人にブーケを誉められました!私が準備するのを忘れていた紙のアイテムも代りに手作りして頂いたりなど、本当に感謝しております。世界一のプランナーさんと出会える場所がロブションだなと思っています。結婚式をあげたばかりですが、また同じプランナーさんと一緒にロブションでパーティーを開催したいな!と野望を抱いています。本当にありがとうございました!

立地・交通の便

恵比寿駅からスカイウォークを使用してすぐ到着できる、利便性の高い立地です。またガーデンプレイス内ということで、すでに行き方をご存じの方が多いのも新郎新婦目線では楽だと感じました。駅からガーデンプレイスを通って、楽しい気分で来ていただけたことも嬉しく思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最高の結婚式を挙げることが出来ました。担当プランナーさんを筆頭に、関わって頂いた全ての方のお力添えがあったからです。またロブションでパーティーをあげたいなと思っているので、その際はよろしくお願いいたします!

Ai.is.getting.weddedさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

シャトーレストラン ジョエル・ロブション ウェディング より

返信日:2023年12月18日

Ai.is.getting.wedded 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、お褒めのお言葉の数々、スタッフ一同心から嬉しく思っております。

私共は一組様一プランナーの担当制で、お下見の段階からご結婚式当日までサポートさせていただいております。
ご結婚式の世界観や料理、お衣装など新郎新婦様それぞれお持ちの優先順位を確認しながらご準備を進めておりますので、Ai.is.getting.wedded様にもご満足いただく事ができ、とても嬉しく思っております。

ジョエル・ロブションの料理は「重ねる味は3つの風味まで」最高の素材を最大限に活かすための調理を施すという特徴がございます。
人生の特別な日を祝い、大切な人々とわかち合うにふさわしい、至福の時間を皆様にお届けすることを何よりも大切にしております。
レストラン営業時だけでなく、そしてご結婚式一日だけでなく、今後の新しい生活の中で、是非シャトーを記念の場所としてご家族の中で在り続けられましたら嬉しく思います。

Ai.is.getting.wedded様の末永いお幸せを心より願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAi.is.getting.weddedさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
03-5766-3745
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事