1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

演出を入れると高くなりがちになります (投稿者ちぴ婚さん)明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう) 費用と料金

ちぴ婚 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2017年1月(投稿 2017年1月)
下見
見積金額 2,803,140 (35人)
出席者単価 80,089 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

演出を入れると高くなりがちになります

値上がりしそうなポイント

料理は真ん中のコースにしましたが、ランクアップすると、高くなります。
衣装は、新郎新婦共に2点ずつなのですが、パック料金の設定でした。
演出で、鏡開きや映像、アルバムなど、入れたので、値上がりしました。
装花は思ったより普通だと思いましたが、ボリュームが欲しいと値段も上がりそうです。
当日映像がかなり高額だと思えます。

値下がりしそうなポイント

招待状のみにしたので、ペーパーアイテム類は値段を抑えられそうです。
映像も、プロフィールやエンドロールなども手作りにすると安くなります.

アドバイス

手作りで出来そうな所は、出来る限りやった方が良さそうだと思いました。
鏡開きをすると、枡の値段もかかるという事に気を付けた方が良いです。
衣装も和装で、かつらにすると、かんざしなども費用がかかるので、要注意です。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぴ婚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    披露宴会場が質素な雰囲気のため、自分好みにしようと思うと装花で料金が上がると感じました。また立地を考慮すると宿泊がマストになると思い、その場合の費用も掛かってきます。 またブライダルフェア内で...

    amushi. さんの費用明細(下見)
    amushi. さん
    訪問 2023年4月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    神前式を希望していたので、会場からバスで10分ほどの阿比太神社での挙式料がプラスになっています。アルバムは何種類もありました。一番安い30pのを選んだので、もっと枚数を増やしたい場合は値上がりし...

    _riri_ さんの費用明細(下見)
    _riri_ さん
    訪問 2019年7月(投稿 2019年8月)
  • 下見

    衣装に関しては上限で組まれてるので値上がりはなさそうでした。装花を豪華にする場合は値上がりしそうでした。現時点で全て良心的に設定されてそうなので、欲を出さなければ現状でも素敵な結婚式ができると思...

    ぽめ子 さんの費用明細(下見)
    ぽめ子 さん
    認証済み
    訪問 2018年10月(投稿 2019年1月)
  • 下見

    婚礼料理+飲み物代で2万円と、単価は高め。ただ料理をメインで考えてもいいほど、ランクが高いと思います。料理目当てでここを選ぶのであれば、むしろもっとランクを上げてもいいかもしれないです。 また、...

    あや0513 さんの費用明細(下見)
    あや0513 さん
    認証済み
    訪問 2018年1月(投稿 2018年5月)
下見の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事