1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのゲストハウス「アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本庄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (23)

スタッフの方の親切さと安心感
控室でのドリンクサービスが物足りなかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
♪こりん♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,837,231円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では30名で150万程度でしたが、最終的には180万円程度になりました。
和装を良いものを選んだことと花をボリュームがあるものを選んだこと、祖父祖母や親への花束プレゼントをランクアップしたので高くなってしまいましたが予算は200万円だったので大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は披露宴会場と離れているチャペルで行いました。小さめのチャペルで見た目は古めですが、中は綺麗で明るいで可愛いらしい雰囲気です。
車椅子でもバリアフリーだったので問題はありめせんでした。
披露宴会場はグリーンが多くナチュラルなテイストでした。
家族婚で少人数でしたが、寂しくないようにテーブルの配置なども配慮していただけたので良かったです。
控室も2人で過ごすには充分な広さです。親族控室も明るく清潔感がありました。待っている間のドリンクサービスが種類、量が少なかったとゲストの方から声があったので残念でした。

演出・オリジナリティ

家族へ感謝の気持ちを伝えることをメインにしたいとプランナーの方に伝えていたので、祖父祖母へ感謝状をプレゼントしたり親へ子育て感謝状を渡すことが出来ました。
また子供たちが多かったので、みんなに参加してもらえる演出(リングガールやケーキを運んでもらう)を提案していただきました。子供たちも子供たちの親や祖父祖母も喜んでくれたのでやって良かったです。

衣装・衣装小物

他の式場の衣装は見ていないので比較は出来ませんが、品揃えは多いと思います。
ドレス10着、和装は5着ほど試着しました。
試着も予約は取りやすかったです。
ドレスは新作でまだ誰も着ていないというものに出会えました。

料理

高齢のゲストが多かったので、料理を細かくしていただくなど個々に合わせて対応していただきました。
子供も多かったのですが、お子さまランチだけでなくお子さま用のコースメニューもあったのが良かったです。
少し量が少なかったとゲストの方から声がありましたが、味は美味しかったと言われました。
ウエディングケーキがイメージ以上に可愛くおいしかったです。

スタッフ

プランナーの方は面白く明るく話しやすかったです。なかなか自分たちだけでは決められないこともひっぱっていってくださったのでスムーズに打ち合わせを進ませることができました。
住んでいるところと式場が遠く、なかなか頻繁に打ち合わせが出来ず心配でしたがやっておくべきことを順序立てて教えてくださったりプリントしてくださったりしてくれました。
ヘアメイクの方は自分のイメージ通りにバッチリしてくださり、大満足でした。
ドレスが徐々に下がってしまっているのを気にしていると介添えの方がヘアメイクさんを呼んでくださり、締めなおしてくれるなどとても助かりました。
進行の方は私たちと年齢が近かったこともおり、話しやすさがありましたがしっかりひっぱっていってくださったので安心感がありました。

立地・交通の便

駅から距離はありますが、駐車場も広く送迎バスもあるので問題はないかと思います。

♪こりん♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて♪こりん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメイジンググレイス本庄
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県本庄市中央2-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事