1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. コットンハーバークラブ(横浜)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コットンハーバークラブ(横浜)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東神奈川駅, 仲木戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (343)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

自分たちらしさいっぱいの結婚式ができる
とくにないとおもいます

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00
naaaaaaa722 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
4,852,592円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時にの見積りの段階では80名で310万円くらいでしたが、最終的には78名で410万円くらいになりました。
値上がりはエンドロールムービーやフォトアルバム、写真がデータのみというのはできずアルバムは必ずついてくるとのことで1番価格の低いものにしました。本当は約1時間の記録映像もつけたかったのですが予算の関係で省きました。
あとはドリンクメニューを1番上のものにしたのと引出物の数が見積もり時よりも増えたこと、ドレスを1着持ち込みにしたので持込み料5万円などだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていてとても明るいです。バージンロードとゲストの席に段差などはなく、幅も広過ぎないのでゲストとの距離はとても近くてみんなの顔を見ることができ良かったです。
正面が大きな窓になっていて自然光が入ってきて明るく、下の方が曇りガラスのようになってチャペルは建物の2階で高さもある位置なので空だけが見えるようになっているので写真にとても綺麗に写りました。
披露宴会場は天井も高く、ガーデン側がすべて窓になっているのでとても開放感がありました。横に広い会場なので1番後ろのテーブルともそこまで遠くは感じなかったですし顔もしっかり見える距離でした。
グランドピアノが備え付けであるので、歓談中などは生演奏をしてもらえます。

演出・オリジナリティ

みんなとワイワイ楽しめるカジュアルな結婚式にしたかったので、いわゆる結婚式らしい定番の演出は最小限にしました。式は人前式にしたので誓いの言葉もプランナーさんに色々提案していただいてゲストの投票制に決めることができました。披露宴はとにかくゲストと喋りたいという私たちの希望をきちんと叶えていただいて満足な一日になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが mirror mirror一つしかなかったので好みのものが見つかるか不安はありましたが、お洒落なドレスがたくさんあったのでよかったです。
数はどのくらいあるかわかりませんがショップオリジナルのドレスであれば価格も比較的抑えられそうでした。
ただとても人気なようで試着の予約が取りにくかったです。一度行って次の予約を取ろうとすると2ヶ月先まで空いていなかったりしたのでそこは少し不安になりました。

料理

真ん中の二つのコースで悩みましたが予算の関係で一つ下のものにしました。試食会では内容を選んだりはできなかったので実際に食べた料理を出すことができず少し不安もありましたが、当日ゲストから料理おいしかった!と言ってもらえ安心したのと、実際に私たちも当日に食べることができ美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは会場見学時に案内してくれた方が担当になってくださるようで、契約してからどんな人が担当になるかわからない、、という不安もなく1番最初にお話した内容なども覚えていてくれて打ち合わせも進めることができたのでとても安心してお任せすることができました。打ち合わせ以外にもメールや電話でのやり取りも行い、何か質問があればその都度メールで聞くことができ毎回丁寧に返信いただけたので安心できました。

立地・交通の便

式場までは当日はゲストは横浜駅からのシャトルバスを利用してもらえるので特に不便はないかと思いますが、打ち合わせは少し大変に感じる方もいるかもしれないです。
横浜駅から30分に1本の市営バスに乗るかタクシーで約10分の距離。
私たちはみなとみらいへ歩いたりシェアバイクを利用することも多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

コットンハーバークラブ(横浜)

コットンハーバークラブスタッフ一同 より

返信日:2022年9月17日

naaaaaaa722様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、その節はコットンハーバークラブにてお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。

会場の雰囲気や設備についてお褒めのお言葉、ありがとうございます。
演出もお2人らしさを大切に、ゲストの皆様も楽しそうにご参加いただけたようで
スタッフ一同嬉しく感じております。

また、お料理も貸し切りの会場だからこそ1週間かけて出汁から作った特製のお料理でおもてなししております。
ゲストの皆様にもご満足いただけたようで料理長含め、会場スタッフ安心いたしました。

ウェディングプランナーも専属で会場ご見学の際から一貫性でお手伝いさせていただいております。ご見学時のご不安やご希望を知っているプランナーが当日までお手伝いすることで
お2人のお気持ちもご安心いただけていたら幸いです。

コットンハーバークラブでは、横浜駅から5~10分で、都会の喧騒を忘れていただけるような
空間とおもてなしを大切に、ご結婚式をお手伝いさせていただいております。
日々の忙しさから解放され、ご新郎ご新婦様がご用意されたおもてなしを
楽しんでいただくことができ、私どもも大変うれしく感じております。

この度はご貴重なご意見ありがとうございました。
いただいたお声をもとにさらにスタッフ一同精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaaaaaaa722さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コットンハーバークラブ(横浜)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2579
コットンハーバークラブ(横浜)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事