• 4.11 詳細
    料理
    4.30
    スタッフ
    4.08
    進行演出
    4.16
    式場設備
    4.25
    場所
    3.70
    費用
    3.44
  • 口コミ数 233
  • 費用投稿数 14

一生の記念にふさわしい会場です!(投稿者ちえっぐさん)コットンハーバークラブ(横浜)口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ちえっぐ さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年02月

投稿日 2015年07月

式場返信あり

見られた数 566
お役立ち数 5
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

一生の記念にふさわしい会場です!

(2549文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見に行ったのが8月でした。
挙式予定が2月だったので、即日契約で20〜30万円ほどの冬挙式限定割引がありました。
仮予算もその場で立ててもらい、80名招待でも300万円前後でおさまると思い契約したのですが、最終的には450万円ほどになってしまいました。
値上がりした一番のポイントは、エンディングに流すムービーと当日のビデオ撮影だと思います。
しかし、挙式から披露宴までの名場面を余すところなく5分の映像にまとめられており、披露宴の最後を飾るのにふさわしい出来映えでした。
また、当日のビデオも、後日夫婦でゆっくり見ながら思い出に浸れるので、値段は高くても頼んでよかったと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

★挙式会場★
外の風景が見られるガラス張りのチャペルでした。
天気が良かったら最高のロケーションになるはず!と思い、一目惚れでした。
残念ながら私の式では曇り空でしたが、十分明るくてロマンティックでした。

★披露宴会場★
ゲストハウスということもあり、挙式会場と同じ建物内で移動も楽なのが気に入りました。
一階の大半の面積が披露宴会場なので、80名が着席しても圧迫感はなく、テーブルラウンドもしやすかったです。
装飾も変にゴテゴテしておらず、シックにまとめられているので、甘ーい雰囲気が苦手な方でも受け入れやすいと思います。

★その他★
トイレは、女性は2部屋あったので、混雑することはなかったと思います。
親族用の控え室は、両家それぞれ1つずつあったので、「向こうのご親族に気を遣うことなくのびのび過ごせた」と好評でした。
ロビーはホテルのような開放感があり、招待客がごった返すこともありませんでした。
また、当日は、ウエルカムドールなど新郎新婦の思い入れのあるグッズなどを装花係の方にセンスよく飾って頂けました。

演出・オリジナリティの満足度

テーブルラウンドでは、キャンドルサービスなどを行うカップルも多いのですが、私たちはフォトプロップスを使った撮影会を行いました。
手順としては・・・
1.受付付近に、ヒゲやハート、「HAPPY WEDDING!」などを印刷して切り抜いて、竹串に貼付けたものをまとめて置いておき、一人一本ずつ持ってもらう
2.テーブルラウンドで、「フォトフロップスを使って!」「くまモ●ポーズ」「メタルポーズ」とそれぞれ書かれたカードから代表者に1枚選んでもらう
3.カードのお題に合ったポーズで写真撮影をしてもらう
4.写真撮影が終わったら、夫と私の出身地の名産菓子の詰め合わせを一人一つずつプレゼント!

フォトプロップスを手作りするのに時間がかかりましたが、テーブルラウンド以外でも、各自の写真撮影で使ってもらったりと楽しんでもらえたようです。
また、名産菓子をプレゼントしたいと思っていたので、それも叶えられて良かったです!
当日も、会場スタッフのおかげでつつがなく進められて感謝しております。

衣裳・小物の満足度

新郎のタキシード一式とお色直し用のベスト、新婦のウエディングドレス、カラードレス、そして新郎の父のモーニングを借りました。
提携先は首都圏に数店舗あり、時と場合に合わせて併用していたのですが、どの店舗も対応はテキパキしていて感じが良く、居心地も良かったです。
ウエディングドレスはマーメイドを希望していたのですが、思ったよりも数が少なく、何度も試着に行きました。
担当の方には、店舗に置いていないデザインのものを取り寄せて、できる限り選択肢を増やして下さったり、「こんなのはどうでしょう?」と提案もして頂けたので、最終的には理想に近いデザインのものを着用することができました。
また、新郎のタキシードはやっぱりドレスと比べると数が少なく即決でしたが、小物類は充実していたので、お色直しでベストなどを代えただけでも見栄えがしました。

料理の満足度

下見ではメイン料理を1品試食できたのですが、とても美味しくて夫が驚いていました。
挙式の1ヶ月ほど前に開催された試食会では、披露宴当日に出されるコース料理を堪能させて頂き、見た目も味も大満足!
特にフォアグラ料理が絶品で、「苦手意識を持っている人にこそ食べてもらいたい!」と結婚式での招待客の反応が楽しみなほどでした。
当日は、新郎新婦は忙しくて食べる暇がなかったので、「みんな美味しそうだな・・・」と横目で見ながら空腹のまま過ごしました。
しかし、披露宴終了後の控え室に、コース料理を温め直して持って来てもらえました!
冷菜からウエディングケーキまで、やっぱりどれも美味しい!
クローズの時間が迫っていたので急いでかっこみましたが、もっとゆっくり味わいたかったです。
もちろん、料理は招待客からも大好評で、「これから結婚式を予定しているけれど、ハードルが上がったよ」「あんな美味しいフォアグラは初めてだった」と言ってもらえました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、結婚式に関わった方々全てにプロフェッショナルの仕事をして頂きました。
当日も、特に大きなハプニングもなく、無事に終えられてホッとしております。

特に、感謝を言いたいのが、私の母の介添人の方です。
父親を亡くして、母一人子一人で暮らして来たので、嬉しい反面寂しい思いが溢れてしまった母は、式直前まで父親の写真を眺めながら涙を流していました。
そんな母のそばに、ずっと介添人が居てくれていました。
ここでは、新郎新婦の両親それぞれに介添人が付いて手厚くフォローをして頂けるので安心していましたが、本当に有り難かったです。

立地・交通の便の良さ

下見当日に即決してしまったのですが、気になっていたのが交通手段でした。
東神奈川駅が最寄りで、駅から徒歩10分以上もかかる場所にあるのは・・・と最初は心配に感じていました。
しかし、横浜駅から直通バスが何本も出ているし、招待状にも案内の紙を同封してもらえたので、アクセスの面では心配は無用と考えて良いのではと思います。
また、新幹線が止まる新横浜駅からも1本で行けるので、関西からの招待客でも来やすかったそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は、一生に一度です。
私たち夫婦は「たった1日だけに大金を支払うのは・・・」と最初は消極的でしたが、この会場で挙げられて本当に良かったと思っています。
お金は確かにかかりますが(苦笑)、その分素晴らしい日が待っていました。
一生の思い出に残る場所として、是非お勧めします!

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

コットンハーバークラブ(横浜)
スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年10月31日)

ちえっぐ様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてちえっぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年02月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

コットンハーバークラブ(横浜)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-506778 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間 平日12:00〜20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

コットンハーバークラブ(横浜)