1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

対面でのスタッフ対応は◎です
ほぼ自分たちだけで作り上げた結婚式でした

本番
総合評価 2.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.00 3.50 2.50 3.00 3.00
cogcog19 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,645,551円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名で260万円位でした。ペーパーアイテム、動画、ウェルカムスペースをすべて自作したにしては高いのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴会場は大きすぎず、ちょうどいい規模感で迷いにくいです。天井が高く広々していて、清潔感もあります。

演出・オリジナリティ

提案したら色々融通は利かせてくれそうです。一方、こちらから言わないと基本は何もご提案がなかったです。
スポットライトを使った階段からの入場とオールキャストフィナーレはゲストに好評だったので、その点は良かったです。
BGMを数カ所おまかせで頼んだところは、結局私達が持ち込みした曲をリピートされるだけだったので、もう少し他のアイディアが欲しかったです。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップのスタッフさんは親切です。追加料金がないドレスは数着しかないので、プラン内で済ませたい人は予約時に伝えて用意してもらったほうがいいです。バリエーションがすごく豊富というわけではない(特にカラードレスの形や新郎のTXなど)のでこだわりがある方は持ち込みがいいと思います。
小物は高く、プラン内で選ぶのはほぼ無理です。好きなものを選んだら5-10万くらい追加になるので持ち込み(無料)が良いと思います。

我々は遠方在住であり、最初の打ち合わせでプランナーに確認した時は、つくばに1回訪問すればOKと言われていたのですが、ドレスショップでは最低3回訪問するのが必要と言われました。1回で済むと思っていたので、無理を言って1回4-5着試着させてもらいました。事前にウェブでドレスのカタログを見られたり、本番までの流れを共有したりしてもらえれば、スムーズなのかなと思いました。

料理

料理が美味しいとのことで、こちらの会場を選びました。試食してシェフと相談しメニューが決められるようでしたが、安いプランだからか、そのようなご提案はありませんでした。当初、基本のコースにしたのですが、後々送付してもらったメニュー表をみると寂しい感じがしたのでグレードアップしました。口コミをみると、ランクアップしている人が多い印象です。
ゲストの方には満足してもらえたようでした。

スタッフ

・会場のスタッフさん
基本的に感じの良い方ばかりです。会場の近くを通りかかり、アポ無しで訪問した際もにこやかに対応していただき、会場を見学させてくださいました。当日、ゲストからも高評価だったので、ゲストに対しての失礼はないと思います。
また親族の到着が遅れたため時間が押しそうでしたが、円滑に式が進むよう工夫していただき大変助かりました。

・プランナーさん
我々が遠方在住のため、メールでのやり取りが基本でした。オンライン面談は3回行いました。2回目までで披露宴の内容がほとんど確定しておらず、本番3週間前の3回目ですべての内容を詰める形でした。
直前まで何も決まってないため非常に不安で、いつまでにどの準備が必要かや、当日の細かい流れなど、メールでこちらから質問しなければ教えてもらえず大変でした。可能ならオンライン面談を増やしてほしかったのですが、プランナーさんが忙しく面談が可能な日がありませんでした。

また大変忙しいことは承知しておりますが、以前言ったことを忘れられる、10個質問しても7個くらいしか返答がない、連絡が遅いことが何度もあり、何度もメールで再確認しなければなりませんでした。抜けや不明な点多く、無事に披露宴ができるか不安で眠れない夜もありました。結局、当日も、ゲストが気づかないほどの細かい内容ではありますが、伝えていた内容が漏れていて、がっかりしました。

しかしながら、当日の印象としては、プランナーさん以外のスタッフさんについても、少し前に言ったことを何度も確認されたり、渡したカンペを紛失されたりしたので、プランナーさん個人ではなく施設全体の問題ではないのかもしれません。

・当日のスタッフさん
メイクスタッフさん:仕事も早く、指示も的確で、こちらの希望もよく聞いてくれて素晴らしかったです。
司会者さん:声が小さく聞き取りづらかったです。
動画スタッフさん:癒し系な雰囲気で、緊張せず撮影できました。いいシーンをよく取ってくれていたような気がします。
カメラマンさん:指示もわかりやすくテキパキしてました。

立地・交通の便

駅から車で5分ほどで歩くには遠いです。当日は会場へのシャトルバスもありますが20分間隔で、電車の運転間隔も合わせると事前に乗る電車を決めておかないとスムーズには着けません。都心の感覚で来ると時間が合わず、結局タクシーを利用した参列者もいました。バスに乗り継ぎのよい電車を確認してゲストに連絡しておくといいでしょう。
小高い場所に有り、周囲の住宅街は見えませんが、入り口から右手に古めのビジネスホテルが見えるため、少し残念かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

心配性なので、式までに些細なことも気になってしまいましたが、その不安に寄り添っていただく感じではなかったです。準備の90%くらいは、私達夫婦だけが頑張って作り上げた結婚式だと思ってます。
少しでも次の新郎新婦の方へ良いサービスにつながればと思い、恐縮ですが、口コミを投稿させていただきました。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレスト 会場キャスト一同 より

返信日:2023年12月25日

cogcog19様

この度はお二人の結婚式で当式場をお選びいただき、心より感謝申し上げます。

また、口コミの内容についても詳細にご意見をいただき、
誠にありがとうございます。

特に、プランナーさんに関してのお声をいただきまして、
大変貴重なご意見をいただきました。
ご迷惑や不安をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
こちらの対応の不備がございましたこと、深く反省いたしております。
今後は引き続きスタッフ全員で協力し、よりサービスの向上に努めてまいります。

改めまして口コミのご投稿ありがとうございます。
お二人の未来に幸せが満ち溢れることをお祈りいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcogcog19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事