1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

コロナ禍でも安心して開催できました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
a1608042 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。
ゲストテーブルの装花は費用削減のため、豪華なものの他に、比較的価格の低いもの2種類を配置しました。打合せ当初は装花の価格の高さに驚きましたが、式に出席し花を持ち帰った友人からは「2週間経ってもまだまだ花が元気だよ!」と喜ばれ、質の高いものでよかったと安心しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とし、天気が良い日は日差しが入るため、シンプルながらも厳かで上品でした。私たちは追加でグリーンを取り入れたく、木を両サイドに置きました。
披露宴会場はゴールドを基調とした豪華なデザインで、プロジェクターの会場が多い中、こちらではマルチビジョン採用なので映像上映も非常に見やすく美しかったです。
コロナによる緊急事態宣言下での結婚式でしたが、ゲスト卓にパーテーション設置、こまめな換気、収容人数を従来の3分の1に減らす(会場を従来の3倍に広げる)など、感染対策もしっかりしていてゲストも安心して参加できました。

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということもあり、余興はなしに。その分、カラードレス色当てによる景品抽選や、甥姪に協力してもらっての演出(ベールガール・リングボーイ・子供フォトグラファー・ファーストバイトのスプーン渡し)など、ゲストへのできる限りのおもてなしを考えました。
プランナーさんもこちらの思いに寄り添って下さり、抽選箱やスプーンを乗せる台の貸し出し、子供達の動きをマルチビジョンにきちんと映し出すための動線確保など、細やかな気配りをしてくれました。

衣装・衣装小物

何度も満足いくまで試着させて下さり、その都度、お写真を進んで撮って下さいました。前撮りの白無垢、結婚式のウェディングドレス・カラードレスとも上質なものが多かったです。気に入ったものを早急に仮取り置きして下さるなど、対応が丁寧かつ迅速で、迷った時にはアドバイスも頂けたので安心して選ぶことができました。

料理

ゲストから、非常に美味しかったと評判でした。
私たち新郎新婦は、進行上、前菜しか食べられず…ただ、ファーストバイトのウェディングケーキはとても美味しく、後日改めてケーキを注文して2人で食べました。

スタッフ

結婚式3日前に急転直下で緊急事態宣言が発令されましたが、ゲストの安全確保に向けて当日まで様々な調整をして下さいました。ゲストには、披露宴会場に入った時に「感染予防が徹底された空間」だと印象づけ安心してもらいたい思いがありました。プランナーさんに相談したところ、事前に会場を見てゲスト卓の配置や椅子の距離を確認できるよう手配して下さいました。ゲスト数変動に伴う料理の数の調整も当日まで気にかけて下さり、大変助かりました。

立地・交通の便

福岡市中心部にあり、商業施設が隣接しているためゲストは時間調整がしやすかった様です。
駅からは少し距離がありますが、商店街などを通りながら歩くことができ、そこまで遠い印象はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での実施に加え、式直前に急遽緊急事態宣言が出され、親族やゲストの欠席が出る中での開催でした。
300人強が入る会場に、ゲストは100人程。ソーシャルディスタンスを心がけ、感染対策もできる限り行いました。それでも、人の生死が左右され医療がひっ迫する最中にこのまま実施して良いのかと、披露宴会場の扉が開く瞬間まで葛藤がありました。
それでも、いざ会場に入りゲストの皆さんのお顔を一人一人見ていると、やはり実施できて良かったと心の底から思いました。
いまコロナ禍で式を執り行うことに迷われたり、周囲からの声に心を痛めたりする方もいらっしゃるかもしれません。しかし、コロナばかりに目を向けて先延ばしにしても、その間に病気や事故など何かが生じて一生結婚式を挙げられなくなる恐れもゼロではないなぁ…と実施を決断しました。
潜伏期間が過ぎたいまも、ゲストが感染したというお話は入っておらず、ほっとしております。
感染対策に力を入れ、私達の気持ちに寄り添った式を提供して下さったプランナーさんを始めとする式場に、心から感謝しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa1608042さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事