1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.15
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

ストーンハウスで手づくりの結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
バナナパフェ さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

費用に関しても私達目線で考えて下さり、希望を理解した上で、必要のないものお金をかけるべきものを的確に提案してくださり判断しやすかったです。会場のクオリティに合った値段に満足しています。

会場の雰囲気・設備

ストーンハウスの雰囲気が一目で気に入りました。自然に溶け込んだ石作りの建物で、内装は拘りがつまった温かみのある落ち着いたインテリアです。ゲストの方からも「贅沢なアットホームでリラックスした素敵な場所」と好評でした。
控室はストーンハウスの2階にあるお部屋で、窓から会場の様子を見ることができます。挙式までの準備時間もゆったりとリラックスできました。

演出・オリジナリティ

家族だけの少人数の結婚式にしたので、形式に拘ることなく柔軟に自分たちの好みを形にして頂きました。
ゲストに合わせたオリジナルなおもてなしが叶えられると思います。
挙式から披露宴までの間、庭で写真タイムを設けてくださり、ゲストのみなさんと近くで話すことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップへ3度足を運びました。1回目は3着程、試着をしました。
2回目は好みに合うものを予め厳選して頂いていたので決めやすかったです。
3回目、前日の最終フィッティングの際には、ドレスやタキシードの所作(お辞儀や歩く練習)まで教えて頂きました。
当日、楽に着られるようにアドバイスもして頂きました。

料理

試食フェアに参加をして、2種類のコースを食べ比べをして決めました。フレンチのコースに、紅白寿司を追加したり、メニューの相談にものってくださいます。十分なボリュームがあり、どれも見た目がきれいで美味しかったです。タイミングよく運ばれてくるのも良かったです。新婦の料理は食べやすくカットされていたり、私たちのコーヒーカップだけハートの形になっていたり、さりげない配慮が嬉しかったです。

スタッフ

ストーンフォレストさんは設備のステキさだけでなくヒューマンサービスが素晴らしいです。プランナーさんはいつも明るくて優しく、私たちの要望を形にしてくださいました。ご相談すると、いつも「いいですね!」という感じで前向きに応えてくださるので準備も楽しく、全てを相談することができました。注文したアルバムが期待以上に良く、写真がストーリーになっていて、参列者の何気ない表情がよく写し出されていてお願いしてよかったです。アルバムを見てまた感動しています。

立地・交通の便

水戸駅から車で10分程度です。
水戸駅から送迎バスの手配もできますが、少人数でしたので、電車で来られるゲストの方には御車代をお渡ししました。
郊外にいるかのような自然に囲まれた空間を考えるとアクセスは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後もまた足を運びたくなるような所です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバナナパフェさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事