1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

新郎・新婦の希望を叶えられる結婚式場!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
cocoay さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な費用は会場見学時にいただいた見積もりとほぼ同じくらいだったかなという印象です。
ペーパーアイテムは持ち込み無料なので外部で招待状や席次表を発注し、席次表は手作りにし費用を抑えることができました。その分、料理をランクアップしました。
料理・衣装・装花・演出など、他の結婚式場と比べると良心的な価格であると思いますが、予算を伝えてその中で素敵な結婚式ができるよう相談してみるのが良いと思います

会場の雰囲気・設備

結婚式に参加したゲストからは「どこを見てもステキな結婚式場だったね!」と褒めていただき、とても嬉しく思いました。
チャペルは天井が高く、ステンドグラスがとても綺麗です!!
披露宴を行ったプロヴァンス邸宅は青い絨毯が特徴的で爽やかな雰囲気です。私たちは結婚式のテーマを「夏」としていたので、テーブルコーディネートや装花も加わり一層、爽やかな夏らしさを出すことができました!

演出・オリジナリティ

夏をテーマにしていたので、ウェディングケーキをスイカの形にしてもらいました!
最初は球体のケーキは難しいかなと思いましたがシェフに相談してくださり、実現することができ嬉しかったです!

またプランナーさんから提案していただいた演出のひとつ「新郎vs新郎父の腕相撲対決」は大盛り上がりで、ゲストからも「結婚式でこんな演出初めてですごく楽しかった!」と喜んでいただけました!

衣装・衣装小物

衣装は本当に気に入った一着に出会えるまで、衣装担当のスタッフさんが、親身になって提案してくださいました。「こういうシルエットのドレスを着たくて…」と、最初はぼんやりとしたイメージを伝えただけでも、それに近いドレスをいくつか提案してくださり実際に試着したことで、イメージがより具体的になりました。
また、式場に置いていないドレスもあり、取り寄せ可能とのことで「このブランドのドレスが着たい!」や「この色のドレスが着たい!」など希望があれば相談してみるといいと思います。
私自身、ウェディングドレスは取り寄せていただきました。カラードレスに関しては外部の衣装店で気に入ったものをどうしても着たくて持ち込みにしました。別途持ち込み料はかかりますが、ドレスを持ち込むことに対してスタッフの方々は嫌な顔せずに快く了承してくださりました。
小物類は種類も豊富でプラン内の無料のものから追加料金が発生するものまで色々あります。やはり追加料金が必要となる小物は可愛いものが多くて迷うほどです(^ ^)
私の場合、ベール以外の小物を持ち込みしましたが、持ち込み料はかかりませんでした☆

料理

料理は事前に試食会があり、迷っていた2コースを食べ比べできたのがとても良かったです!
実際に食べてみて、メニューの差し替えや盛り付けなどこちらの希望に柔軟に対応していただき、ありがたかったです。
料理はどれも美味しくてボリュームも充分で、ゲストも大満足だったようです!!
アレルギーに対しても細かく配慮していただけました。

スタッフ

会場見学の時から本番の挙式・披露宴までスタッフの方々への不満は全くありません!!
どのスタッフの方も新郎・新婦が最高の1日を迎えられるよう全力でサポートしてくださる姿勢素晴らしかったです!
私たちは演出や進行等で「あれもやってみたい!」「ここはこうしたい!」など多くの希望があり、担当プランナーさんを困らせてしまうことも多かったと思います(^_^;)ですが、担当プランナーさんはいつも親身になって聞いてくださり、新郎・新婦の希望を叶えられるようにと一緒に考え、工夫してくださりました。
また、プランナーさんから提案していただいた演出のひとつ「新郎vs新郎父の腕相撲対決」は大盛り上がりで、ゲストからも「結婚式でこんな演出初めてですごく楽しかった!」と喜んでいただけました!
また、毎回の打ち合わせでプランナーさんとお話しするのがとても楽しくて、いつも元気をもらいました!
結婚式が近づいてくると準備で忙しいですが、いつもこちらを気遣ってくださるプランナーさんに癒されました☆

立地・交通の便

高速道路のインターが近くにあるので遠方からのゲストのアクセスは非常に良かったです。
式場には120台分の駐車場が完備されているのも嬉しいポイントです。
また見積もりの際に特典として小型バスをサービスして頂き、各地からの送迎に使用することができ助かりました。

cocoayさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocoayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事