1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

真っ白な教会が素敵すぎ(^ω^)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
虹のかけら さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
挙式費用の約1割を、プロデュース料として請求されるので、若干お高い気はしますが、ブライダルフェア等を上手く活用すれば、さほど気にならないプランができあがるのではないでしょうか。
すべてを想いのままにしようとすれば、どこで挙式をあげてもそれなりにコストはかかります。
自分たちで、譲れない部分と削れる部分をしっかり見極めることが大切だと思います。
削ったことで後悔しないように。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホームページで見つけた真っ白な教会と、琉球ガラスのバージンロードに一目惚れして決めました。
事前の下見ができないため、やはり少し心配でしたが、パンフレットで見ていた以上に、想像以上に真っ白で、青空と青い海と溶け合って、本当に本当に素敵な教会でした。
選んで良かったと実感しました。
別の口コミで、教会の前が道路に面していて、ロケーションがあまり良くないという内容の物を見ましたが、私たちの場合は挙式に夢中で、まったく気になりませんでした。
とにかく、琉球ガラスのバージンロードが、なかなか他の教会では味わえ
ない不思議な感覚で、両サイドに花びらを撒く演出もとても素敵でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
披露宴会場が教会と隣接している建物なので、やはり窓から見える海のロケーションは最高!
バルコニーでできる、青い空と青い海をバックにしたケーキカットとファーストバイトが、とても開放的な沖縄らしさを感じました。

■ 料理の満足度
一番リーズナブルな19,000円のコースにしましたが、沖縄ならではの食材である、あぐー豚やドラゴンフルーツなどが盛り込まれ、十分に堪能できました。
量的には、これでも多いくらいでした。
また、実は私は好き嫌いが激しいのですが、細かく好みを聞いて頂き、別メニューでの対応をしていただきました。
とても満足です。

■ 式場スタッフの満足度
前日の打ち合わせから当日まで、段取りよく、スムーズに進んだのは、本当にプランナーさん、カメラマンさん、スタッフさん達の心配りがあったからだと思います。
特に参列の両親が、挙式当日の飛行機で帰らねばならなかった為、食事の時間をかなり巻きでお願いしましたが、バタつくこともなく、ゆったりと料理を楽しむことができました。
ヘアメイクは、一応雑誌を持ち込みましたが、自分自身では、おおざっぱなイメージしか決めていませんでした。
担当の方が、好きな色・好きな感じをうまく聞き出してくださり、似合うイメージ・似合う色を見つけてくださいました。
ビーチ撮影用と挙式・披露宴用でチェンジしましたが、どちらも大満足でした。
とにかく明るく、気さくな方ばかりで、終始笑顔でいられました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
とにかく、教会と海のロケーションがすばらしい!!
教会のうしろがすぐにビーチなので、お友達を呼んでの挙式でも、記念に残る撮影ができると思います。
一番近いルネッサンスホテルからなら徒歩でも充分ですが、他のホテルからでもタクシーで充分です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
純白のウェディングドレスを着て、砂浜で青い空と青い海をバックに写真撮影ができるなんて、本当に2度とできないすばらしい体験だったと思います。
まず挙式の前に1度ビーチ撮影があったのですが、私達の時は実は朝から曇りの天候で、ビーチに到着するまでには少し小雨が降っていました。
が、ビーチに到着したとたん、みるみる青空が広がり、小雨が嘘のような快晴となりました。
挙式後にも、教会のすぐ目の前のビーチで撮影があったのですが、風がなかったので、マリアベールを装着したままの撮影ができました。
これは、最初から希望していたことなので、本当に嬉しかったです。
(風があると、ベールが大変なことになるので、ビーチ撮影ではベールをつけないことが多いようです。)
しかも、朝方の小雨の影響か、ビーチ撮影の時、なんと海の上に“虹”がかかりました。
もちろん写真にも、しっかり写りこみました。
こんな超ミラクルな出来事も、沖縄教会挙式ならではのGOODハプニングでした。

※有料ですが、雨天安心プランあります。
(雨天の場合のビーチフォト別日程での再撮影)
最近新しく設定されたプランだそうです。
私たちの場合、降水量の比較的少ないとされる11月を選んだのに、挙式前々日の天気予報では、雨天確立90%でしたから、かなり凹んで沖縄入りしました。
それなのに、当日は快晴の青空でしたから、逆に助かりましたが、天候の変わりやすい沖縄では、追加されたほうが安心かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて虹のかけらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ARLUIS SUITE ~海の教会~
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3085-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事