1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

本格的な挙式と無難な料理の両立
派手な余興は難しいかもしれません

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.50 -
邵超金 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

決して安くありませんが、夏と冬はかなり割引が大きいです。これは挙式で屋外を使用する神社全般に当てはまることかもしれません。

会場の雰囲気・設備

本物の神社ということで、やはり本格的な挙式が出来そうです。規模は非常に大きく、挙式と無関係な人の多さが気になりましたが、参加者が多いほどここの採用価値が上がるように思います。披露宴会場は2つ選択肢がありますが、個人的には木造の建物である桃林荘の雰囲気が非常に趣があって気に入りました。

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気そのものが演出として十分だと思います。席札を米俵に変更するオプションがあり、桃林荘であれば、オブジェクトの花瓶に花を飾るようなことも出来ます。このように、多少の追加料金で細部まで趣を出すことが出来ます。華やかな余興をするには不向きですが、そこにこだわりが無い方ならおすすめです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしていませんが、カタログを見せていただきました。個々の衣装に定価が書かれていたのが好印象でした。色打掛はかなり幅広い選択肢がありました。

料理

我々が検討した限りでは、本格的な神社婚と美味しい料理は一般に相容れないものであり、これをどう克服するか相当悩んでいました。明治神宮についても例外ではありませんが、それでも検討した神社の中では唯一、最低限安心して出せるクオリティの料理が出てくると判断しました。ホテルの試食と比べると味は若干劣後するレベルでしたが、肉料理のソースに味噌が使われていたり(和と洋の融合というコンセプトが上手く出ていた)、デザートに抹茶のモンブランと栗のアイスが出てきたり(見た目と中身を入れ替える遊び心がある)と、随所に工夫の見られる料理で、よく考えられていると思いました。

スタッフ

検討した神社の中では最も丁寧な対応だったと思います。こちらの質問には真摯に回答していただきました。

立地・交通の便

駅のすぐそばです。但し、敷地内に着いてから目的の建物までの距離がだいぶありました。

邵超金さんが比較検討した式場

式場からの返信

フォレストテラス明治神宮・桃林荘

フォレストテラス明治神宮 より

返信日:2024年2月20日

邵超金 様

先日は、数ある結婚式場の中からフォレストテラス明治神宮へのご来館、誠に有り難うございました。

豊かな自然に囲まれた明治神宮での厳かな日本伝統の神前結婚式は
特別な空気感がございます。
たくさんの祝福に包まれ、約200mを神職と巫女に導かれながら歩く参進はお二人をはじめ、ご参列者様の心にも深い感動が記憶に刻まれることと存じます。

ご見学いただきました明治神宮「桃林荘」は、和の世界をご堪能いただける大変人気の高い会場でございます。
一年を通して美しい日本庭園と、落ち着いた空間で貸し切りの空間です。
ゆったりと大切なゲストの皆様と人生の晴れの日をお過ごし頂けます。

お料理につきましてはお祝いにふさわしい意味を持つ食材を多く使用し、見た目も華やかでどの世代の方にもご満足頂けるよう心をこめて、お作りさせていただいております。
今夏からは新たな婚礼料理で皆様をお迎え致します。
日本料理、和洋折衷、どちらも洗練され更に充実した内容となりますので、ご期待下さいませ。

改めまして、この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて 邵超金さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事