静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「日本平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.20
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (4)

初期見積より高かったけど後悔はないです★ (投稿者もちゅりさん)日本平ホテル 費用と料金

もちゅり さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年5月(投稿 2015年2月)
本番
最終金額 4,491,703 (90人)
出席者単価 49,907 円
見積金額 3,800,000 円
見積差額 + 691,703円 (18.2%UP)

初期見積より高かったけど後悔はないです★

値上がりしたポイント

お料理を一部変更してもらったので、そこで少し料金が上がりました。また初期見積もりの段階では予定していなかったバルーンリリースやエンドロールDVDを組み込んだりもしたので、そこで大幅に見積もり額が上がったと思います。

値下がりしたポイント

お花関係(会場装花、ブーケ、フラワーシャワーなども含む)は何度もお花屋さんと相談して、配置や小物を使うなどの工夫でかなり費用を抑えてくださいました。

アドバイス

どこの式場でもそうかもしれませんが、初期見積もりはお料理やドリンク、ドレスの額についてもあくまで仮のものなので、かなり安めに設定されていると思います。なので初期見積もりの金額でそのまま本番を迎えられるとは思わないほうがいいです。金額優先と思っていても、やはりいろいろ見ているうちにこだわりが出てきたり、やっぱり自分はこうしたいという思いが出てきたりもします。ちょっとした変更でも、招待客が多ければその分金額の違いも大きいので、打ち合わせのときにはこまめに見積もりを確認したほうがいいです。プランナーさんにお願いすれば、すぐにその時点での見積もり額を教えてくださいます。
招待状や席次表などの印刷物については注文もできますが持ち込みもできます。私は注文しましたが招待状が数通足りなくなってしまったので、ネットで販売しているものを使って自分で作成しました。すごく簡単にできて費用も注文より安かったので、少しでも抑えたいというのであれば招待状などを手作りにするのも良いかと思います。
意外に金額が大きくなってしまったのはお花関係です。会場が広かったこともあり、最初金額を出されたときには正直びっくりしてしまいましたが、その後お花屋さんとは何度もお話をして最終的にはかなり費用を抑えた上で、こちらのイメージに合った装花をしてくださいました。こちらが「こうしたい」という思いがあるように、スタッフさん達も「希望通りにしてあげたい」と思ってくれています。費用面の相談は気が引ける部分もありますが、早めに相談しておけば対応の仕方もいろいろと検討してもらえると思います。
ちなみにですが、式場を予約した段階で前金として20万円の支払いがあります。前金として支払ったお金は、見積もり金額から差し引かれる形になります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちゅりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 日本平ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区日本平
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集