1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

格式あるホテルで景観と料理が格別です
時間によっては交通の便が悪いです。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 -
なにわ男鹿 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,692,737円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

53名+子供5名で、270万円ほど式場には支払いました。
自分で見つけたショップで小物代5万円程度、仲介業者の提携衣装屋さんで衣装代1着づつ20万円、仲介業者で注文した引出物代15万円です。
契約後に、自分が望んだこと以外で追加で値上がりするような提案は無かったです。
値上がりはそこまでしてないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、吉野杉を使ったチャペルで天井が高く、他には無いチャペルだと感動したので、この会場にしました。
またホテルの建物もレトロで夫が気に入ったので、決めました。
ホテル入ったところに赤い絨毯の階段があり、そこで写真を撮りたいと思いましたし、他にもフォトスポットが沢山あったので、本当に大満足です。

オムツを変えるところが無かったらしく、不便だった。と式後にゲストからお声があったので、-0.5にしました。

演出・オリジナリティ

基本的に、私がやりたいように実施させてくださいました。特にウエディングケーキはインスタの写真を見せました。写真ではリボンの部分にマジパンを使ってて、追加料金がかかるかなと思って、無しで良いですよ。と言ってましたが、追加料金無しで忠実に再現されてて嬉しかったです。
また、料理を当日全部食べたい。というリクエストにも応えてくださり、当日のペース配分や介添さんからの食べるタイミングを教えてもらったり、司会の方もゲストの皆さんにその事を伝えてくれたりしてご配慮頂きました。

料理

最初の吉野葛の前菜は、試食の時に感動的な美味しさで、何としてでも入れたい。と思い、料理のチョイスを工夫しました。
具体的には、コースの最後のデザートを無くして、デザートはウエディングケーキを食べてもらい、その浮いた分で吉野葛とフォアグラ載せのステーキにランクアップしました。
またサーモンの前菜も美味しかったようですし、またフォアグラのステーキが大好評でした。
吉野葛とフォアグラでゲストの満足度は一気に上がったようでした。
フェアの時や試食会の時より、お肉も柔らかく、全体的に非常に美味しくて大大大満足度でした。

スタッフ

プランナーさんは、打ち合わせでも対応が凄く良かったですし、メールや電話のレスポンスが非常に早く不安になることは無かったです。
いつも笑顔でお話ししてくれましたし、こちらの要望に応えて頂きました。
ヘアメイクについては、夏で汗がかきやすかったですが、それに対応したメイクにしてくれました。
ヘアセットも全然崩ず良かったです。
ゲストの着物もきっちり着付けてくれました。
一つだけ、前髪が落ちて来た時はすぐに直しに入って欲しかったなと少し思います。
カメラマンの方は、私の撮影指示書を忠実に実施してくれて満足でした。

立地・交通の便

自身の家から近くで打ち合わせは非常にしやすくて良かったです。
ゲストに対しては、往路はシャトルバスがあり良かったです。
復路は夜だった為、シャトルバスが無かったので、フェア特典でタクシーチケットを10枚頂けたのは良かったです。
タクシーをホテルの方がタクシーチケット分予め呼んでくれてるのかと思ってましたが、ゲスト自身でロビーから呼ぶシステムだったことを式後に知り、ゲストにはお手間をかけたなと思いました。
またタクシーがなかなか来ず待ってもらうことになったゲストもいました。

なにわ男鹿さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなにわ男鹿さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事