有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (935)
  2. 費用明細 (72)

値は張るけど豪華絢爛 (投稿者ちむちょむさん)帝国ホテル東京 費用と料金

ちむちょむ さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問 2015年4月(投稿 2015年4月)
下見
見積金額 5,272,142 (90人)
出席者単価 58,579 円

値は張るけど豪華絢爛

値上がりしたポイント

料理をフレンチの下から2番目のグレードにしたこと、90人なので80人~の狭めの会場と100人以上入れる広い会場の両方選べたが、広い方の部屋で見積もりしたため。また和装を希望したのでドレスよりも高くなるようです。またドレス代はこれで全額ではなく、レンタルしたもの、オーダーメイドの内容によってはさらに数十万円単位の加算となるようです。

値下がりしたポイント

プロフィールビデオ以外のファーストバイトなどの演出をする予定がないので、それらの演出にかかる代金は入っていません。また友達が帝国ホテルで式を挙げていて、かつ会員になっていると、その友達の紹介ということで料理の値段に優待が受けられるようです。

アドバイス

格式のあるホテルらしい細やかな心遣いがふんだんです。特に気に入ったのは花嫁の控え室。ホテルの一室を改造し、花嫁一人一人にシャワー、洗面所、ソファーのある個室があてがわれます。室内は広々としていて、優雅なお支度の時間を過ごせるつくり。他の式場とは一線を画していました。また、仏滅などの日は企業の会議などで会場を使っているため、結婚式は必然的に縁起のよい日取りのみ選べます。そこもさすがホテルだと思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちむちょむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額4,058,080(80人)

    オススメされたお肉料理のメニューは、見積もり時入っていたメニューよりランクが高いので、オススメされた料理を出そうと思うと、かなり値上がりしそうです。 ドレスも選んだドレスによっては、5-20万ぐ...

    Uvvfnrdmrte7j9ka5ipcmb521g84210
    nenekorin さん
    訪問 2017年2月(投稿 2017年3月)
  • 下見
    見積金額4,516,176(80人)

    メインテーブル・ゲストテーブル装花、テーブルコーディネート、スナップアルバム、料理、飲み物は最低価格での見積もりですので、アップグレードするともう少し値上がりすると思います。また、ドレス2点で5...

    E7jpsuf7j9kqtenb5ipc63hose73100
    hana_0314 さん
    認証済み
    訪問 2016年6月(投稿 2017年2月)
  • 下見
    見積金額4,275,678(70人)

    ドレスと小物は値上がりすると思います。 フリードリンクですので、飲み物は心配ないと思います。 ホテルに親族や友人が宿泊する場合、優待価格で宿泊できますが、それでも2人利用で一室5万円台と高額で...

    Qdmrdmrd6jpcmbla5ipcmbla5210000
    きのきのき さん
    認証済み
    訪問 2016年11月(投稿 2017年2月)
  • 下見の費用をもっと見る(48件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集