東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「青山エリュシオンハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
青山一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (158)
  2. 費用明細 (14)

nana子さんの費用明細 (投稿者nana子さん)青山エリュシオンハウス 費用と料金

nana子 さん (女性)
30代前半
投稿 2009年11月
本番
最終金額 2,977,878 (63人)
出席者単価 47,267 円
見積金額 2,530,000 円
見積差額 + 447,878円 (17.7%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

nana子さんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】

(※一見、40万しか値上がりしていないように見えますが、この金額の中には、持込した引出物、花嫁衣裳代が入っていません。それを合わせると、トータル3,140,000万でした。)

親族の引出物を最初の見積もりでは3000円で設定していたことや、料理のランクアップ、そしてお花代がかかりました。

●料理は試食してみて納得のいくコースに変更したので、ランクアップ差額が2400円でした。

●お花ですが、最初の見積もり段階で、予想されるお花代は組み込んでおいたつもりですが、やはり本格的な打ち合わせになるとあれやこれや(ゲストテーブル花のランクアップや、階段・トイレの花など)という間に少しずつ増えていきました。

●最初はお色直しをする予定ではなかったのですが、準備段階でやはり着物が着たくなり、それの支度代なども追加されたからでしょうか・・・。

●最初はペーパーアイテムを全て自分で作るつもりでしたが、実際やってみると上手くいかず、結局式場に依頼した事も原因かと思われます。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

●安い着物レンタル屋さんを探し納得の行く黒引きを借り、またドレスは家族が持っていた物ををリフォームして着たので、リフォーム+クリーニング代だけで済みました。

●私達は元々自分達の写真が好きではないので、アルバムやDVDを頼みませんでした。なのでかなりお金が浮きました。ただ両親のために、親族集合写真とドレスと着物の1ポーズずつの写真は、プロの人に撮ってもらうように依頼しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnana子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    めるちゃんさんの費用明細
    最終金額3,300,000円 (56人) (26.9%UP)

    【値上がりしたポイント】 お世話になった方々をもてなす会にしたかったので、料理は当然一番上のランクに。大絶賛でした。 引き出物も納得のいく物を、と思ったので持込みにしたところ、持ち込み料が1個¥...

    Hoc631g8kalqtuvvfnrtenrtenb5210
    めるちゃん さん
    (投稿 2008年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山エリュシオンハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂8-2-10
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集