1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (25)

6つ目の見学でやっと出会えた

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 5.00 3.50 5.00
ぽりぽり55 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

予約特典で割引して頂きましたが、安いところではありません。一棟貸切タイプの式場としては適正価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

私達夫婦の譲れないポイントは、バリアフリー、大聖堂、料理が美味しいこと、気に入ったドレスがあることでした。なかなか全ての希望を叶えるのは難しく、聖ペトロ教会は6つ目の見学でしたが、どれも大満足です!
チャペル正面のステンドグラスが南向きなので、昼間の挙式では綺麗に光が入りそうです。チャペルは中も綺麗ですが、ガーデンから見るのも迫力があって、写真スポットが沢山あります。

演出・オリジナリティ

聖ペトロ教会では神前式は神聖な儀式であることを大事にされています。式中に使用する讃美歌が決められていたり、式中の写真撮影は基本的に禁止するなどのルールもあります。
希望した演出は、プランナーさんが一緒に考えて下さったお陰でルールの範囲内で叶えられそうです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップのスタッフさんは試着姿を褒めるだけではなく、適切なアドバイスを下さるのと、好みに合ったドレスを探してくださるので、契約してよかったと心から思います。
また、ドレスの使用回数の制限を他の会場よりも少なく設定しているので他の人と同じ衣装はあまり着たくない方にもオススメと言われていました。

料理

会場の最後の決め手はデザートでした。試食したのはサクサクの生地が乗ったプリンです。
フルコースの最後は満腹で凝ったデザートを楽しめないので、シンプルなデザートが出したいと思っていましたが、こんなに可愛くおしゃれに叶えてもらえたことに一目惚れしました。ウェディングケーキもしっかり楽しんでもらえると思うと式当日が楽しみです。

スタッフ

親族の車椅子が大きいので、普段のバリアフリーの案内とは勝手が異なる様でしたが、すぐに代替案を出して頂き、物品も用意して見せていただきました。見学の段階から一緒に準備を進める雰囲気が体験できたので、安心してお任せできると思いました。

立地・交通の便

駅近くではありませんが、契約の時に全員分のタクシーチケットをつけてもらったので、他県の友達も呼びやすかったです。
新幹線で来ても、高速道路から来ても、駅/ICから車で10分くらいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽりぽり55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県福山市南蔵王町3-3-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事