1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)

雰囲気重視の方にはおすすめ

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - 3.00 3.00 4.00 3.00
katori さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2010年9月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通より少し高いかなという印象でした。ただ、歴史的な会場をお庭も含めて丸ごと貸し切れること、駅からも近く二次会への誘導がしやすい点は他の会場にはない最大の特徴かと思います。

会場の雰囲気・設備

会場内の雰囲気は最高の一言で、当日は会場を貸し切る方になるのでお屋敷にお客様を招いて結婚式をするという感じが味わえる会場はなかなかないかと思います。
ただし、都内にある会場には付きまとう問題ですが近隣との建物と近いためか、お庭や窓から少し目に入ってしまう点だけが残念ですが、それが気にならない人にとっては良いかと思います。

演出・オリジナリティ

個人的にはお客様用のシガールームが大変雰囲気があり、当日葉巻等をお客様に出すことも可能とのことなので喫煙者が多い場合には喜ばれること間違いなしかと。
また、広大ではありませんが広めのお庭でデザートを出すことも可能とのことなので、日中、夕方どちらでも雰囲気良く喜ばれる演出をすることが可能だと思いました。

料理

立食時パーティ形式のピンチョススタイルでの食事の提供も可能とのことなので、参列者が若い方多い場合には喜ばれるかと思います。ただし、スペイン料理なのでがっつりお腹にたまる料理ではないかと思います。

立地・交通の便

新宿に近く、駅からも近いため大変便利な場所にあるかと思います。ただし、地方からの参加者やタクシーでの列席者が多い場合は会場の入り口等が狭いため、車をつけるのに大変かと少し気になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkatoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事