1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. アートホテル鹿児島(アートホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「アートホテル鹿児島(アートホテルカゴシマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 75件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (5)

桜島の絶景、コストパフォーマンス抜群

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 3.50 4.50 3.00 4.50
kitykity さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場は少し古いし、広い会場ではありません。でも、不思議とほっと落ち着く空間で、式や披露宴にまつわる会場は全てコンパクトにまとまっており、ゲストに移動の負担をかけることなく、スムーズに進行が行えたと思います。また、会場の隣が厨房のため料理を温かいまま提供できたのも良かったと思います。お手洗いや、喫煙ルームも披露宴会場のすぐ近くにあります。会場内もお客様のすぐ近くでイベントもできて、気軽に高砂に来て頂けました。アットホームで温かい式ができたと思います。
コストの面では、東急ホテルからレンブラントホテルへリニューアルしたばかりということもあり、お得なプランをたくさん用意されていました。なにしろ、会場は定番のホテル披露宴なのでその分ゲストが関わる部分の内容にお金をかけられてよかったなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はほどよく上品でまとまっている雰囲気です。落ち着いた結婚式をしたい人にいいと思います。オシャレすぎず、派手すぎず、かといって地味なわけでもありません。ここなら、親戚に文句を言われないかな、と思います。
また、挙式のできるチャペルは桜島の見られるオーシャンビューでとっても美しいです。私は祖母の希望で神前式にしましたが、その場合は2階の神殿で式を挙げられます。私達の結婚式は遠方から駆けつけるゲストや年配のゲストが多いため、式場選びをするときから、ゲストの移動の負担を減らしたいと思っていました。ここなら、挙式会場、ゲスト控え室、親族控え室、お手洗いから披露宴会場まで30秒かからず行き来できます。迷うこともないです。

演出・オリジナリティ

おしゃれな内装はありませんが、最新の機器を入れていらっしゃるので大画面での映像演出は見応えがありました。高砂の後ろの壁面一面使って映すため、ゲストがバラバラの方向を向くこともないし、皆さんにある程度ちゃんと落ち着いてみて頂けたと思います。

衣装・衣装小物

提携店は5つありました。3つ見に行き、フタバブライダルさんに御願いしました。提携店割引でとてもお得になった上に、ウエルカムボードまで作って頂いて感激しました。母が和装の着付けはどうしてもベテランの方に御願いしなさいと言っていたのですが、花嫁歴30年以上の先生や、凄腕美容師さん達のお力を御借りして、かわいくしていただけました。衣装もたくさんあって、試着が楽しかったです。また、和装の際の髪飾りもバリエーションがあって、いろんな方に褒めて頂けました。

料理

プラン内の基本コースでは少し物足りないかなと思ったので追加と変更を御願いしました。ただ、鹿児島産の食材をふんだんに盛り込んであり、メニューにも黒さつま鶏の~などわかりやすく入っていたので良かったと思います。
また、シェフのカッティングサービスは臨場感があり、できたてを食べられて嬉しかったと言って頂けました。デザートも、御口直しのシャーベット、コースのデザートに+でウエディングケーキもついたのでたくさんでてきてよかったかなと思います。

スタッフ

皆さん、良い方ばかりでした。とにかくプランナーさんにはぶっちゃけた予算の話から、わがままな演出、料理の変更まで色々と対応して頂きました。介添えの方、司会の方、ヘアメイク衣装のスタッフの方、カメラマンさん方も良い方ばかりで、何事も迅速に対応していただき、感謝しかありません。

立地・交通の便

多少繁華街から離れた県庁付近にあるが、薩摩・大隅の間で披露宴の場合は海側の窓からパノラマの桜島の絶景が拝めます。私達は窓のない桜島の間で披露宴を行いましたが、薩摩・大隅の間をゲスト控え室にしてもらえたので、桜島をじっくり眺めてもらいゲストに好評でした。

県庁付近にあるため、中央駅から車で10分、空港から車で50分程度と少し距離があります。市電通りからも少し離れています。近所へ来るバスはあるようです。なので、送迎バス2台で空港や駅を通るようにしました。
また、マイカーでいらっしゃるゲストのために駐車場がホテル下と鴨池ニュータウン駐車場の2箇所で大量に用意してあったのでここも安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2014年6月時点で婚礼ゲストの宿泊が朝食付きでかなりお得な設定を用意して頂けました。遠方ゲストの宿泊分を負担したい方にもオススメです。

kitykityさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkitykityさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートホテル鹿児島
挙式スタイル 教会,神前
住所 鹿児島県鹿児島市鴨池新町22-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事