1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 今半別館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「今半別館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (1)

素敵でお得。浅草挙式で会食なら絶対今半!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さおり0707 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年4月)

挙式時の最終金額
422,383円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

抜群のコストパフォーマンスです。
持ち込み料が一切かからず、会場料の15000円と食事、飲み物代、サービス料10%のみが会場から請求されます。
食事内容も、ホテルで15000円かけるものと今半さんで10000円かけるものでは、今半さんの方が質も高ければ満足度も高いです。ブライダル特有の価格設定ではなく、すべて適正価格でやってらっしゃいます。
無駄金(不要なお金)をかけたくない人には大満足の会場です。

会場の雰囲気・設備

有形文化財なだけあって、レトロな中にも格式があると言ったらいいんでしょうか。私はカワイイ!とおもいました。
照明や扉、格子や天井、襖・・・すべてかわいいんです。
窓から見えるお庭や向かいの回廊も抜群の雰囲気です。
設備はスポットライトなど、ホテルにあるようなものはありません。
プロフィールビデオ上映用のプロジェクターはあります。また上級の設備では全くないですが、BGMも流せるように工夫してくれています。
トイレはきれいでした。
テーブルがあるので、和な雰囲気がいいけど椅子じゃなきゃ困る、という私たちの希望にもぴったりでした。

演出・オリジナリティ

よくある披露宴ではなく食事会をしましたが、鏡開きをしました。樽酒を手配していただけました。
新婦色直し中にプロフィールビデオの上映をしました。あくまで食事を提供してくれる会場、というスタンスですので、上映に関する作業は会場に残っている新郎がやりました。プロジェクターのスクリーンの準備はスタッフにも手伝ってもらいました。
またデザートのころに引き出物を配りにゲストのテーブルを回りました。
ホテルのような派手な演出はないです。
今半さんに私がやりたいことを伝えたら快く力になっていただけたので(ビデオ上映やBGM調整など)私にとっては星5つです。

衣装・衣装小物

すべて持ち込みをしています。
持ち込み料が一切かからず、また前日より搬入させていただけたので、お気に入りの衣装を安価で利用できました。

料理

料理はおいしいです。
やはり「今半のすき焼き」というと有名なので、ゲストの反応もいい。
1万円のコースであの内容はお得としかいいようがありません。

子どもがいたのですが、子ども料理をオリジナルで作ってもらえました。
またその子ども料理ではアレルギーにも対応していただきました。

スタッフ

あくまで結婚式場ではないので、いわゆるウエディングプランナーさんはいません。
もちろん婚礼担当のスタッフはいます。
とってもカワイイ仲居さんが打ち合わせと当日の仕切りをやってくれました。
老舗料亭なだけあって、ちゃらちゃらしてなくて、品のある素敵な方が担当してくれました。

配ぜんスタッフはみんな雰囲気よかったです。

立地・交通の便

浅草神社からは一番近いお食事処なのではないでしょうか。
式の後の移動がスムーズでした。
歩いて3分くらいでしょうか?

観光地なので周りは混雑していますが、遠くから来た親戚はスカイツリーを見て喜んでいました。
駅からは少し歩きます。
でも神社から近い方が重要なので、ロケーションはいいと思います。

会食後に仲見世通りで写真を撮れて満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予約をして会場に直接伺いました。
浅草神社挙式ではプラン会社が関わる料亭も多い中、今半さんはプラン会社通さずに申込できます。つまりマージンがかかりません。持ち込みがいろいろ自由、ということは自分で手配をしなければいけません。
その手配が面倒な方、時間がない方は今半さんは向いていません。
会場に手配をやってもらえるところはその分すべての料金に上乗せがされてますので。

私はゲストから「男はつらいよの寅さんの妹、さくらの結婚式みたいな雰囲気で本当によかった。こんな結婚式初めて!」と喜んでもらえました。
アットホームであったり、自分で何かやりたい形が見えている人にはとてもお勧めの会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおり0707さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 今半別館
住所 東京都台東区浅草2-2-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事