1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ララシャンス太陽の丘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ララシャンス太陽の丘」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

特にスタッフと料理が良い!
その分費用はしっかりとかかります

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ばなぎゅー さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,581,337円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは40名で約258万円でした。特典で約60万円の値引きが付いた上での金額です。料理、装花、ドレスなどは最低料金で入っているので、ここからほぼ間違いなく金額が上がると考えると決して安くはないと思います。ペーパーアイテムや映像関係など手作りで持ち込み可能な項目について丁寧に教えてくれましたが、それでも300万円以上はかかると思われるので予算がどうしても厳しい場合には向かない式場だと思います。しかし、その分会場やスタッフ、料理などは本当に素晴らしいので、ある程度の費用がかかることを許容できるならおすすめの会場です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2つあり、周囲がガラス張りでまるで水上にいるような雰囲気のアクアベールと天井が高く木目調で温かみのあるサン・ソレイユ、それぞれに良さがあります。どちらのチャペルも挙式当日が晴れれば最高の雰囲気だと思います。ただし、アクアベールは夏場に快晴だと日差しが少し気になるかもしれません。
披露宴会場は3つあり、どれも綺麗な会場でした。晴れていればガーデンが利用できる会場もあります。好みに合わせて選べばよいと思いますが、挙式会場によって選べる披露宴会場が違うそうなので注意が必要です。

演出・オリジナリティ

挙式のときの天使の羽の演出は他の式場にはあまりない演出だと感じました。こちらは挙式の会場料金に含まれているようです。披露宴会場の特殊な演出については見学のときにあまり質問しなかったので分かりません。

衣装・衣装小物

式場の建物からエレベーターで移動した階が衣装専用のフロアとなっていました。ある程度の品揃えがありそうな感じでしたが他の式場では衣装見学をしていないため、これが多いのか少ないのかは判断できませんでした。
ドレスは大きく分けてレンタルとセミオーダーがあり、どちらを選んでもそれほど費用に大きな差はないようです。

料理

料理に関しては抜群です。この後に行った式場でララシャンスを超える料理にとうとう出会えませんでした。前菜、サラダ、クロワッサン、メインのお肉料理、デザートを試食しましたが、どれも温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく、細かな点にまで気配りがされていました。特製のクロワッサンはサクサクで軽く、ぜひゲストにも味わってもらいたいと思いました。メインの肉料理はお肉が美味しいのはもちろんですが、付け合わせの椎茸や野菜に地元石川の食材が使われており、好感がもてました。

スタッフ

見学当日の駐車場での出迎えから式場の案内、相談会に至るまでスタッフの方々の温かい接客で気持ちよく見学することができました。些細な質問にも丁寧に答えてくださったり、こちらの体調を気遣ってくださったり、おもてなしの姿勢と細かな気配りが嬉しかったです。
1軒目の見学だったため契約を強く勧められるのではないかと心配していましたが、この後別の式場の見学の予約をしていることを伝えると見学についてのアドバイスをくださり、快く送り出してくださいました。あくまでもこちらの意思を尊重してくれる姿勢が素晴らしいと感じました。
いくつか式場を見学しましたが、スタッフさんの対応はこちらが一番です。

立地・交通の便

金沢駅からはかなり距離があります。見学や打合せには車必須です。結婚式当日はバスを出していただけるので、車で行くか送迎バスを利用すれば問題ありません。
周囲は静かな住宅街で景観も整っていて綺麗なので周辺環境としては申し分ないと思います。特にメタセコイアの並木道は前撮りにもぴったりです。

ばなぎゅーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ララシャンス太陽の丘

ララシャンススタッフ一同 より

返信日:2023年2月9日

ばなぎゅー様
この度は数ある結婚式場様の中からララシャンス太陽の丘にお越しいただき、誠にありがとうございました。

また沢山のご感想を頂きまして重ねてお礼申し上げます。中でも、ララシャンスこだわりのお料理とスタッフに関しましては、ご満足いただけたようで何よりうれしく思います!!

ララシャンスでは、結婚式において『人』が最も大切だと考えております。
新郎新婦様をはじめ、大切なゲストの皆様にも最幸の1日を過ごしていただけるよう、ララシャンススタッフ一同、ご結婚式当日まで心を込めてお手伝いさせていただきます!

ご要望はもちろん、ご不安な点やご不明点等もございましたらいつでもお気軽におっしゃっていただけると幸いです。
ばなぎゅー様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
素敵なご投稿本当にありがとうございました♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばなぎゅーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス太陽の丘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-488-877
ララシャンス太陽の丘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休日(祝日・フェア開催日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝9:00~21:00
住所 石川県金沢市太陽が丘3-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事