1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. MODO DI PONTEVECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「MODO DI PONTEVECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (9)

プランナーさんが決め手となった式場です。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Chicaaaa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

非常に透明でわかりやすい料金体系でした。日取りによる料金の上下もありません。どの季節・日にち・曜日に行っても同じ料金でした。「何にいくら」使うのかがはっきりしていたので、予算も組み立てやすかったです。このお金何に使わはるんやろう。といった項目が一切なく、気持ちよくお金を使うことができました。費用も一番最初に出していただいた予算より+20万円程度で、誤差範囲内です。(ただし、衣装代は別途)

会場の雰囲気・設備

比較的シンプルな内装になっています。装花、ペーパーアイテム、衣装やご自身で持ち込まれる装飾等でどのような雰囲気にも仕上げることができます。会場の雰囲気をそのまま活かされるなる場合は、モードという言葉がしっくりくるでしょうか。白い壁に黒い椅子がよく映えます。レストランなので、少々こじんまりとした印象ですが、天井が高いので圧迫感は一切ありません。ただし、あまりに大人数には不向きです。
設備も、式場やホテルほどの設備を期待できないかと思われがちですが、結婚式当日はレストランとは思えないほどの変容ぶりで驚きました。待合・新郎新婦の控室・親族控室はもちろんのこと、着付け室・授乳室の用意ももちろんありました。新郎新婦のトイレもゲストのみなさんとは別に用意があります。会場の個室を各室に割り当てるので、必要な控室等をプランナーさんと相談されるのが良いかと思います。
当日は、マタニティの方にはクッションやブランケットの用意もあり、ゲストの方に喜ばれました。

演出・オリジナリティ

私たちは、食事とゲストの方々とお話することを重きに置いたので、特に凝った演出はしませんでした。しかし、プランナーさんの引き出しは豊富で、さまざまな提案をいただきました。打ち合わせの時間はたくさんとってくれますが、流れるように終わってしまいます。何か凝ったものをされたい場合は「なんかしたいんです」よりも事前にイメージをある程度ふくらませて打ち合わせ時にプランナーさんに伝える努力をしたほうがよいですよ☆そのほうがより凝った演出ができると思います。
待合の装飾や手作りの品を持ち込んだ場合は、司会の方が丁寧に紹介してくださります。それだけでもオリジナリティが感じられるのではないでしょうか。また、人前結婚式は、宣誓書を読み上げますがきれいな台紙に入れてくださるので、よい記念になります。

衣装・衣装小物

提携されてる衣裳屋さんも大変多かったです。5~6社はあったと思います。選択肢が多かったので、選ぶのに苦労したほどです。予算や雰囲気で、ある程度ドレスショップを絞ってから試着に行くことをお勧めします。4社ほど試着に行きましたが、どのドレスショップも会場の雰囲気とよく合うドレスでした。最終的には、ご自身のイメージや雰囲気に合ったドレスを選ぶことをおすすめします。会場とのバランスは後でもついてきますよ。
ドレスを決めてからドレスショップに伺う回数は意外と多いです。式場の近くやご自身のお住まいの近くにされるほうが便利かと思います。

料理

打ち合わせの時に、シェフと直接メニューを相談する機会があります。あまり料理に詳しくない私たちでしたが、丁寧に対応してくださいました。どうしても入れたい食材があったので、お願いしたところ快く対応してくださいました。料理の内容は、前菜2品・パスタ2品・お肉orお魚のメイン料理・お口直しにデザートです。かなりおなか一杯になります。また、ゲストの苦手な食材等にも細かく対応していただけます。ゲストの方へは返信はがきに記載していただくようになっていますが、遠慮をされる方がほとんどです。普段一緒に食事を行く間柄の方で好き嫌いがわかる場合はこっそりシェフにお伝えすることをおすすめします。
料理の打ち合わせの後はソムリエの方とドリンクの相談もあります。ワインやビールの銘柄指定も可能です。カクテル等も要望を伝えたら快く対応してくださいます。
デザートはウェディングケーキよりもポンテベッキオオリジナルのデザートをお勧めします。
当日は、控室でお料理を食べる時間もいただきましたが式の間も「食べるなら今ですよ」とお声をかけてくださるので、しっかりと食べてしまいました。

長いですが、どの料理にされてもとにかく「おいしい」の一言につきます。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせから当日の介添えまですべて同じ方ですので、当日も安心して身を任すことができました。すべてにおいて気配りが見られ、当日は何も気にすることなく式に集中することができます。準備の段階で疑問点がでても回答が早く、心強かったです。準備で少々焦っていても、「大丈夫です」と心を落ち着かせくれるお姉さん的存在でした。私たちの式なのに、自分のことのように親身に相談にのってくださって感謝でいっぱいです。
メイク・撮影スタッフの方も打ち合わせの段階で打ち解けることができるので、式当日はリラックスして普段通りの自分たちでいることができました。
司会の方とは打ち合わせの他に2回お電話での確認がありました。直前の変更にも快く対応してくださり、ありがたかったです。
募る思いはたくさんありますが、ここにうまく書き表せないのが残念です。とにかくどの方も「丁寧、迅速、気さくで安心」な対応でした。

立地・交通の便

駅の改札からすぐ、というわけにはいきませんが、徒歩で歩ける範囲です。雨天時には地下を通っていくこともできるので雨の心配もありません。遠方からいらっしゃる方で、梅田の地理に詳しくない方には目印の写真を送ってあげるとスムーズに行ける距離だと思います。(私たちは大阪駅桜橋口から梅田三小路を抜けていくルートをおすすめしました)
駐車場も同ビル内にあります。事前にスペースを確保してくださるので、事前にわかってる方のナンバー等をお伝えするとスムーズです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

幼少の頃から両親が土日のランチでいつ予約しても「ウェディングで貸切です」と言われていた記憶があったので、いったいどんな式が挙げられるんだろうと下見に行ったのがきっかけでした。会場の雰囲気や料理はもちろんですが、スタッフの方の気遣い、積極的に私たちのことを知ろうとしてくださる姿勢に感動しっぱなしでした。演出や料理を決める際、少々優柔不断な私たちの決断を後押ししてくださる、「こちらのほうがおすすめです」の一言がすごく心強かったです。
どのスタッフも気さくに声をかけてくださり、すぐに打ち解けることができたました。打ち合わせもかしこまることなく、希望をたくさん伝えておりました。どの希望にも丁寧に応えてくださりうれしかったです。
本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChicaaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MODO DI PONTEVECCHIO
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事