1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

何事も相談して!!

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 3.50 4.00 3.00 -
もっく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年3月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・1階にはピアノの自動演奏があり雰囲気はよい。
・場所は、駅から近いというメリットはある。
・ガーデンチャペルは使わなかったが、まわりがビルのためあまり雰囲気はよくない。
・1泊無料でついてきたホテルからの夜景はとてもきれいでした。
・式の前日と当日に泊まったが荷物をおいたままでよかったので、便利だった。ギリギリの時間まで部屋でゆったりすることができた。

【料理について】  
・10500円の最低ラインの料理に寿司をつけました。そして、オプションで肉料理をローストビーフにし、料理長が切り分けてくれました。私たちがお色直しにいっているときに登場してもいいということを伝えてあったので、どんな音楽で登場したのかわからなかったのですが、料理の鉄人の音楽で登場したと思われます。
が、あとから聞いたら食べるのに夢中であまり気にならなかったといわれた。

・えびアレルギーの方がいたのですが、対応してくれとても喜んでいた。しかも、他の方がうらやましがるような料理だったそうです。

【コストについて】  
・比較的安く済ませることができた。
・アルバムは前撮りの写真も入ったものにしたのでかなり高くなってしまった。
・ブーケは提携のお店に頼むと割高に感じ、持ち込んだ。
・テーブル装花はプラン内のものにし、テーブルの追加分だけ支払った。実物をみると割高に感じた。
・提携店に頼んだブーケトス用のブーケは予想していたものよりも大きなになっていてうれしかった。
・一般自家用車は一定時間無料だが、バスを停めるのには費用が必要なことを直前に知ったので予定外だった。
・和装での入場時に番傘を使いたいと相談したら、無料で貸してくれた。料金をとられると思ったのですが意外でした。

【スタッフの対応】  
・プランナーさんは当日はみにいけないかも知れないと言っていたが、何回も様子をみにきてくれうれしかった。

・美容師さんは着付け中にアドバイスをくれとても親切だった。前撮りのときにも当日こういうものを用意したほうがいいとか、まわりの人にこういうことを伝えておいた方がいいとかかなりていねいだった。

・ホテル内の衣装室で衣装合わせをしたのですが、気に入ったカラードレスがみつからない。かなりさがしました。好みを察知した衣装室の方がサイズが大きいけど気に入るようなデザインのものを出してくれた。けっきょく、そのドレスで決定。

【喜怒哀楽エピソード】  
前日にプランナーさんにおれいの挨拶をしたいと思ったが、打ち合わせ中。予約していたホテル客室で他のことをしてからまた行ったら、新規申し込みの相談が入ってしまった。けっきょく、他のプランナーさんが気を使って呼んでくれた。

もっくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事