1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテル メルパルク広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ホテル メルパルク広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (24)

アットホームでリーズナブル
施設が少し古めなところ

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
みなみもと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

挙式、披露宴代、貸衣装代、持ち込み料、ホテルの宿泊料含めて200万程でした。ゲストは24人です。
私たちは、衣装、ヘアメイクさんを外注で持ち込みだったためその分お金がかかっています。
会場のクオリティやお料理、スタッフの皆さんの対応など考えても、とてもお安いと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広くはないですが、こじんまりとしていてゲストとの距離が近く、あたたかい雰囲気の中で挙式ができました。披露宴会場は綺麗ですが、控え室など所々に古さが感じられました。テラスに出ることができ、晴れていたらテラスを使った演出もできます。

演出・オリジナリティ

親族のみの式だったため、大がかりな演出はしていませんが、プランナーさんや司会者さんから、ファーストミートや披露宴中のゲームなど提案していただき、実際に行いました。
ゲストからの評判もよくやってよかったなと思っています。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ワタベウェディングの衣装が着れるとのことでしたが取り寄せだったり、少し不便でした。会場のドレスショップのドレスは少しデザインが古く、少ない感じがあり、かわいいなと思ったウエディングドレスはフルオーダーメイドのもので高額だったりしました。ドレスを購入してもその後使い道がないので、定形外の衣装屋さんでレンタルし持ち込み料を払って使用しました。持ち込み料は1着2万円でした。しかし、衣装の持ち込みに関しても丁寧に対応して頂き、とてもありがたかったです。

料理

料理のコースも豊富で、とても美味しかったです。苦手なものなどを伝えるとメニューを変更してもらえたり、とても柔軟に対応して貰えます。

スタッフ

結婚式に携わってくれるスタッフさんは皆さんいい方でした。プランナーさんに衣装やペーパーアイテムなどを持ち込みたいと相談すると快諾してくださいました。無理な演出や、アイテムの押し売りもなく、私たちの希望にそって準備を進めてもらえました。希望に添いながらも、アドバイスも優しくしてもらえます。結婚式のイメージも何も無い状態でしたが、一緒にInstagramを見たりしながら、挙式、披露宴を作り上げていけます。メール、電話での連絡にもすぐに返事が来ます。当日は介添えの方が手鏡を用意して下さり、化粧崩れなどチェックできるようにして下さったり、私が妊婦だったため体調にもとても配慮して下さりました。

立地・交通の便

広島の中心地にあり、バスセンターも真横にあるので交通の便はいいと思います。駐車場もたくさんあるので車で来るゲストの方も便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での結婚式でしたが、新郎新婦、ゲスト、みんなが安心して結婚式に参加できるように、プランナーさんをはじめたくさんのスタッフの方が配慮してくださいました。
演出、料理、衣装、費用、何を取っても柔軟に対応して頂きました。
ゲストとの距離が近いこともとてもいい所だと思います。親族のみの式でしたが、ゲストの皆さんもとても喜んで下さいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなみもとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事