1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール岡崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡崎駅, 東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (16)

思い描いていた式ができました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
あいすのみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にはゲストが54人で、約400万円でした。主人のご家族が関連の式場に勤めているので、その割引がかなりありました。お料理やドリンク、引き出物など、ゲストに関わる部分のお金はケチらないで出そうというのが私たちの方針でした。

会場の雰囲気・設備

まず結婚式場に入ると、建物が可愛くて、そこだけ別世界のような感じです!施設はいつ行ってもきれいに保たれていました。
チャペルはとても荘厳で、天井が高く、聖歌隊の声が響いて、神前式にはぴったりだと思います。チャペルを出ると中庭に続く階段があり、そこでフラワーシャワーをしました!
披露宴会場は3種類あります。私たちはナチュラルなイメージの披露宴会場を意識していたので、「エルダー」という会場を使いました。お庭もあって、大きな窓から自然光も入る会場でした!

演出・オリジナリティ

プランナーさんと演出を考えていくのがすごく楽しかったです。当日行ったのは、ロールスロイスでの登場、ブーケトスならぬボールトス(ボールをキャッチしたゲストにはちょっといいお菓子をプレゼント)、サンクスバイト(私の妹夫婦、主人の兄夫婦にプレゼント)、各テーブルでの記念写真などです。ゲストからのスピーチはお一人のみに頼んでいたので、割と歓談の時間も長く、ゆったりした式になったと思います。

衣装・衣装小物

衣装選びを挙式の8ヶ月前くらいから始めたので、結構余裕を持ってすることができました。衣装選びはほとんど平日に行ったので、ゆったりと選ぶことができたと思います。ウエディングドレスはファーストドレス(採寸して自分用に作ってもらえるドレス)です!それがとても嬉しかったです。コスチューム担当のスタッフさんが的確なアドバイスをくれて、いつも楽しく、サクサク決まっていきました!

料理

お料理やドリンクのコースがたくさんあり、悩みながら決めました。当日は焼き立てのパンも出て、ゲストの方はそれがすごく美味しくていっぱいおかわりしたと言っていました。プランナーさんの提案で、コーヒー好きな私たちは自分たちで豆を用意して、それを当日ゲストに飲んでもらう、という演出もしました!

スタッフ

式場に行って面と向かって話せない時も、電話や「ハピコミ」という連絡をやり取りするツールがあるため、プランナーさんとはとてもスムーズに話し合うことができました。また、こちらの不安や希望にもいつも耳を傾けてくれて、安心して準備を進められました!
ヘアメイクスタッフの方は手際が良くて、前撮りも当日もすごく素敵にセットしてくれました。カメラマンさんもアルバムのことなど、事前によく説明もしてくれたので安心でした。

立地・交通の便

駅から歩くと少し時間がかかりますが、タクシーやバスなら15分から20分くらいで着けます。車で行く場合は広い駐車場があるので心配ありません!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいすのみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール岡崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市戸崎町光ケ丘
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事