1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「銀座マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.25
口コミ数 108件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

歴史とホスピタリティー溢れるレストラン

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Juistand さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段は、安くはありませんが、スタッフのレベルの高さ・普段の料理の設定価格・立地等を考えると妥当かと思います。

最初は、ほとんど持ち込みができない分節約しにくいことを少し残念に思っていました。
しかしながら、準備をする中で、業者が指定されている方が、スタッフ間の連携がとれており安心できる面があることに気づきました。

値段的には他の会場と差はないと思われるため3.5点ですが、普通という判断です。

会場の雰囲気・設備

会場の内装は、全体に深紅とゴールドをベースにしており、とても豪華で大人の雰囲気です。
開業当時からの古い趣も楽しめます。
レストランの入り口付近にはクジャクの模様で縁取られた螺旋階段と大きなシャンデリアがあり、入った瞬間に圧倒されます。
マキシムの雰囲気そのものが特別感のある演出となっています。
私達は、こうした非日常的な雰囲気がとても気に入りました。

挙式会場は、
・地下二階のロートレックルーム
・地下三階のローズルーム
・地下三階のダイニング
の3部屋から選べました。
上2つの会場はどちらも着席できる人数に限りがあります。
ロートレックルームの場合は30~40人くらい着席であとは立ち見、入室は最大60人くらいまでです。
ローズルームはさらに小さいです。
ダイニングは普段レストランとして使用されており披露宴会場にもなる場所で、90人強まで出席可能です。
いずれにせよゲストとの距離が近いので、アットホームな式をすることができます。

私達は披露宴会場として、地下3階のダイニングを利用しました。
鏡張りの壁、天井のステンドグラス等やはり内装が華やかです。
外の天気を気にすることなく特別な空間で披露宴を行うことができます。

一点だけ気になるのは、店内の部屋数が少ないので、親族が多く専用の待合室が必要な場合には少し大変かもしれません。

演出・オリジナリティ

演出は、やりたいことがあれば比較的自由に行うことができるようです。

私達は食事を楽しむ時間を取りたかったの余興はしなかったのですが、人前式でブーケストーリーをしました。
参加者の方から一人ずつお花をいただきブーケを作成し新婦にプレゼントしました。
とても緊張しましたが、日ごろお世話になっている人や友人からお花をいただきながら進むのはとても記念になりました。

披露宴では、他にも新郎がクレープを炎で炙る演出、キャンドルサービス等いろいろ選べます。
ピアノもステージにあり楽器演奏することも可能です。

ケーキカットは、名物のイチゴのミルフィーユです。これはこのお店の特徴の1つだと思います。

衣装・衣装小物

衣装の提携店は以下の2店舗です。
それ以外から直接手配をする場合、持ち込み料(ドレス1点42000円)が発生します。
一着目30%OFFでした。

【提携店】
①クチュール ナオコ
 種類が豊富。
 直接ドレスを自由に見て、試着できるのが良かった。
 2,3回通って、とても気に入ったものを借りることができた。
 接客も親切にしていただいた。
 
②ホワイトドア
 上に比べるとやや種類が少ない印象。
 一番困ったのは、試着したいドレスを写真から選ばなければいけないということ。
 写真からドレスを選んでも、実際にドレスを目の前に出してもらうとイメージと異なることが多く、探しにくかった。
 接客はとても丁寧にしていただいただけに残念。

料理

料理は素晴らしいの一言です。
メニューは、日ごろのお店のコースから選びますが、アレンジもできます。
メニューの中でもいくつかおすすめがあります。
「舌平目のブレゼ 伝説のアルベールソース」:
 成約前の試食会でいただいたのですが、是非これをゲストにも食べていただきたいと思い、この会場に決めました。
 これは本当に美味しかったです!
「ポテトマキシム」:
 お肉料理のサイドのポテトですが、これは料理人の道では有名らしいです。
 伝統を強く感じることができました。
「ミルフィーユ」:
 さくっとしたパイ生地がまた食べたいと思わせる一品です。他にない特徴です。

披露宴では、お料理全般についてゲストからとても好評でした。
・今度プライベートで来たい
・今までの結婚式料理で1,2番の味
・マキシムのイチゴのミルフィーユを楽しみにしていた
といった声がありました。
私達は結婚式披露宴を行うに当たって料理を重視していましたが、申し分ないものでした。

お酒等については、スタッフは日ごろレストランにいらっしゃる方達なので説明も丁寧に対応してくれます。
酒の可否や肉の火の通り具合等、各出席者のオーダーに細かに応じていただきました。
美味しい料理に美味しいお酒があれば、参加者の満足度は高いですし自分たちも楽しい時間になります。

スタッフ

スタッフは、みなさん丁寧で親切です。

中でもプランナーは、徹頭徹尾、親身になって相談を受けてくださり、信頼して進めることができました。
そしてマキシムの特徴は、介添えや配膳スタッフがいつもレストランでお料理をサーブしていらしゃるプロの方々ということかもしれません。安心してお任せできました。
これまでホテルでの結婚式が多かったのですが、バイトの慣れない人が配膳スタッフだと料理のことを聞いても答えることができませんし、慣れていないのをみると少し残念でした。スタッフのレベルの高さはホスピタリティーの高さだと思います。

ヘアメイクは銀座資生堂のスタッフが担当で、ヘア・メイクともに素晴らしく綺麗に仕上げていただきました。

花については、ブーケ、装花ともにとても華やかでした。
ヘアメイクにも生花を使用し、その際の相談にも丁寧にのっていただきました。

その他、司会者、撮影スタッフなどこのお店をよく知っている人達なので安心感がありました。
そして細かなことにも柔軟に対応をしていただきました。

立地・交通の便

ロケーションも抜群です。
JR有楽町駅から徒歩圏内、また地下鉄銀座駅及び有楽町駅からは直結です。
東京駅からも近いでし、遠方の家族でもアクセスは問題ありません。
ソニービルもしくは数奇屋橋交差点と言えばタクシーも迷わず運転してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシックな雰囲気で料理を美味しく、日頃お世話になっている方と特別な時間を過ごしたい方にはとてもオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJuistandさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事