1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「銀座マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.25
口コミ数 108件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

「今までで最高の式だった」の声多数♪

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 -
gen3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最終的には、予算オーバーしましたが、
このクオリティでこの値段は、他の式場と比較すると満足です。
普通にディナーで入って、2人で5万円はかかる高級レストランを貸切で結婚式を挙げられるなんて!と考えると安いと思います。

提携している「Ar.YUKIKO」さんのドレスも素晴らしく素敵で、提携先なので、一般から比較するとびっくりする価格で借りられるので満足しています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
[雰囲気]
雰囲気は抜群です!!
私は20件近く結婚式に招待され、自分の式の下見も10件近く行きましたがが、自分でいうのものなんですがこんな素敵な雰囲気で挙げられる所はほかにはないと思います。
高級感・歴史ある重圧感もありつつ、おしゃれで品があって、こじんまりとしていて私はとても好きです。
[設備]
私は挙式会場が別会場だったので、地下3階のバーをゲスト控室、地下4階披露宴会場としました(挙式もここだと控室を挙式会場にするそうです)。別会場だと何の問題もありません。ただ、トイレが1か所しかないので、挙式会場から移動してすぐにトイレに行ったものの、1人ゲストとトイレではち会ってしまいました(笑)。トイレはとても素敵です。
両親はトイレに感動したらしく、トイレの写真を10枚くらい撮っていました。
祖母が腰が悪くうまく歩けないのですが裏エレベーターも利用させてもらいました。
メインダイニングの赤絨毯とテーブルのランプ、鏡張りの壁と天井のステンドガラス。バールームのロートレックの絵画。らせん階段。素敵です。
着替え室、親族控室のローズルームも白を基盤として素敵です。
小さいので式場で迷子も出ません、「貸切感=ゲストの安心感」ということを皆の反応をみて当日感じました。私自身は言うまでもありません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
2人ともピアノが弾けるので、ピアノ演奏の演出をしました。
お色直しの再入場のとき、私は高砂のカーテンの後ろにあるピアノに待機。私のピアノの音楽をBGMに新郎が入場し、ゲストが「あれ?新婦は?1人?」となったところで赤いカーテンが開き、私がピアノを弾いている!というサプライズ入場がとても評判でした♪
マキシムは通常営業でも、コンサートなどの音楽演奏をしているので、その音響のよさを活かして(舞台のようになっています)、
ゲストに何か余興をしてもらってお祝いしてもらうのがメインではなく、身内でバイオリン演奏、オペラ演奏をして、「音楽晩餐会」と名付けてゲストに喜んでもらいました。
それが本当に好評で「今まで参加した結婚式の中で一番よかった」と何人にも言われました。
クライマックスは二人でピアノ連弾。しっとりした曲でその曲で涙したというゲストが何人もいました。

高級感、品のある感じはしっかり残しつつも、リラックスでき笑いあり、でもしっとり感もしっかり演出できたのは、マキシムドパリという舞台の持つ偉大な力だと思います。

また、控室で待っている間、ロートレックの絵に囲まれるので「披露宴までの小さな美術館」というしおりを作って受付で配り、絵画も楽しんでもらいました。好評でした♪

■ 料理の満足度
これは言うまでもありません。
試食の段階で、今まで29年間食べてきた「フランス料理」と言われたものがすべて嘘だったと思うほどの本物のフランス料理で、美しい味がします。
「比較的小食の私も完食しました」
「料理、最高だった」
「シャンパンがとてもおいしかった」
「ワインが美味しくて幸せだった」
「ミルフィーユが美味しくて帰りに買って帰ったほど」
「料理が本当に美味しくてパンをおかわりしたことないのに、何度もおかわりしてしまった」
というゲストの声が続々と寄せられています。
ほとんどのお皿が空だったそうです(残した人がほとんどいない)。
大食の男友達も「お腹いっぱい」と言ってたので、量が少なかったからではないと思います。

これは文章に表現するのは難しいので一度試食されてみてください★

■ 式場スタッフの満足度
スタッフはアルバイトの人はいなく、みんなマキシムドパリにプライドをもったかっこいいスタッフです。何でも任せられます。
こっちが緊張してしまうくらいきりっとしていて、ホテルマンを超えているくらいの方々です。

ただ、最後、両親への手紙のときに、私の母が倒れてしまったのですが、その時の迅速な対応ができていなかったらしく、それが少しマイナス点です。ただ、それ以降は、ベットを用意してくれたり介護をしてくれてテキパキとしていました。受付の女性もクロークをすばやくしてくれていました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
銀座駅直結です。雨でも大丈夫です。
帰りは東京駅から新幹線の方も何人かいましたがスムーズに帰れたそうです。
私は挙式会場と離れていたので挙式会場からこのマキシムまでは、バスをチャーターしてもらいました。
その時の、誘導もとてもスムーズだったらしく(スタッフの方のおかげです)挙式会場を別に考えている方も問題ないと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙げ終わってから2つ後悔しています。
1つ目は親族の席がスクリーンの真横で見づらかったため親族がその都度席から立ち上がって移動していたこと
入り口からすぐの席を避けてその場所にしましたが、入り口からすぐでもそのスクリーン真横は避けるべきでした。
2つ目は装花で、高砂の花を2つ山にするか3つ山にするか迷って3つ山にしたのですが、3つはよかったのですが2つ山のときにある下にひく緑の草を設置してほしかったな…(私の確認不足)というところです。

あとは本当に満足しています!!

ピアノが最高にいい音だったのでいいピアノだと思います(YAMAHAですが)。
あと、写真撮影の方もすごく一生懸命撮影してくれてうれしかったです。
DVD撮影の方も、色々わがままを言ったのですが応えてくれて本当に安心してまかせられました。
最後に、プロドュース会社のご担当の方、ヘアメイクの方も、私の多くの(本当にうるさいくらい)わがままを最後まで根気よく聞いてくれて本当にそれが嬉しかったです。
もう一度マキシムで挙げたい!と今でも思います。
本当に楽しく最高の1日をすごせたと思います。
私の宝物となりました。

結婚記念日にはマキシムドパリに2人で食事に行きます!!
レストランで挙げる醍醐味はそこにあるでしょう。
毎年、結婚式の素晴らしい思い出の場所を二人で訪れて語りあえるなんて最高です。

結婚式に関してうるさかった義母もとても満足していました。
気になられた方はぜひ、見学に行ってください!
素晴らしい式になることはお約束です~♪
ゲストの反応がびっくりするくらいいいですよ♪♪
私はゲストで呼ばれてみたい!!です

挙げ終わったあと、そう心から言える式場に出会えた私は本当に幸せ者だと思います。挙げるまでに関係してくださったすべての方にこの場を借りて、感謝します。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事