1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

華やかで心暖まるプライベートウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
bambis さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちの要望をしっかり聞いてくれて、かつ値段もそこまで高くなく、良心的だと思います。
出来る限りコストを削減したいこちらの意向もしっかり汲み取ってくださり感謝しています。
また、ホテルならではのサービスと接客で私達はもちろんゲストにも心がこもったおもてなしをして頂き、トータルで考えるとコスパはとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

会場は小さいので50名以内で、理想だと30人ぐらいがゆったりしててちょうどいいかなと思いました。ワンフロアでゲストが迷うことなく、チャペルと披露宴会場の移動もとてもスムーズです。
1日2組限定なので、花嫁バッティングなどは絶対にありません。会場に花嫁は常に1人だけですのでプライベートウェディングを心ゆくまで楽しめます。
条件によっては1組で行うことが出来るので1日中自分たちとゲストしかいない空間になり、まるでゲストハウスのような結婚式が挙げられます。

また、皆様書かれているとおり&見た目の通りなのですが、会場は小さいながらも高級感があり、華やかでとても素敵です。シャンデリアやインテリアなど調度品もセンスが良く、クラシカルな空間で結婚式を挙げたい方には特にオススメできます。どこで写真をとにかく映えます…!
会場が素敵なので装花は控えめでもショボく見えず、割と馬鹿にならない装花代が浮いたのも助かりました(笑)
個人的な意見ですがチャペルに装花はつけた方がいいです。多少お値段があがりますが、ユリの白さが木目の教会に映えてとても素敵でした!ユリの香りもよかった。
とにかく会場の雰囲気はめちゃくちゃ素敵ですので、気になってる方は一度見にいくことをおすすめします。

演出・オリジナリティ

会場ならではのオリジナリティは、披露宴会場は会場の壁全体が巨大なスクリーンになっていることかなと思います。入場前にムービーを会場全体に流し、入場を派手に演出できるので、通常よりも華やかな入場がしたい方はぜひ。ムービーはいくつかサンプルがあってこちらで選べます。

私達の場合、ゲストのおもてなしを親族と友人と分けたかったので、
披露宴(親族のみ)→挙式(親族・友人10人ちょっと)→1.5次会(45名)
といったちょっと変わった形式でやりましたが、快く応じて頂きました。

また、1.5会のテーブルクロスなどはレストランのものでしたら費用はかかりませんでしたし、装花も披露宴の使い回しをさせて頂くなど(笑)、いろいろ配慮していただきました。

やりたいなと思ったことは大抵叶えてくれますので、まずはご相談を。

衣装・衣装小物

衣裳・小物は基本的に提携先のブライダルミューさんで選びます。
ドレスのデザインは華やかで可愛らしい物が多く、個人的にはとても好みでした。
私は4着目でとても気に入ったドレスに巡りあえて大満足だったので何の問題もありませんでしたが、提携先のドレスが好みに合わないと少し大変かもしれません。
また、ドレスの価格はそこまで高くなく(20万前後)、ふわふわのプリンセスラインを選んでもプランの価格より少しはみ出す程度でしたので助かりました。

靴はレンタルも出来ますが、ミューさんの勧めのBENIRを夫婦分購入しました。
今思えばレンタルでよかったかなーとも思っていますが、BENIRの靴は履きやすく見た目も素敵でとてもよかったです。

ブーケと花束は気に入ったフラワーデザイナーさんの元で作ってもらって持ち込ませて頂きましたが、こちらは持ち込み料がかかりませんので、外で気に入ったものがあったらそちらを持ち込んでもいいと思います。

料理

とても美味しいです。モントレ赤坂の大きな魅力の一つだと思います。
デザートの試食、コースの試食と両方させて頂き、モントレ赤坂しかない!と思いました。
私達が式を挙げる上で大事にしていたことは、
・遠方からの来客ばかりなので宿泊が出来る事
・少人数結婚式が出来る、2次会まで一貫して出来ること
・とにかく料理が美味しいこと
の3点でしたが、見事にこの3つを叶えてくれていました。

料理は見た目が可愛らしく、見る前にわくわくさせてくれます。
通常の料理はもちろんのこと、デザートやケーキもとても美味しかったです。
また、親族にアレルギーがある方が何人かいましたが丁寧に対応して頂きました。
料理は別のコースから1点抜き出し等柔軟な対応が出来ますので、自分の好きなコースを作ることが可能です。

2次会の料理は人数が多いためビュッフェ形式にしましたが、こちらの料理もとても美味しく量がしっかりあったため、ゲストからも大好評でした。

ちなみに、ホテルで出される朝食バイキングも美味しかったです…!こちらも宿泊したゲストから好評でした。

スタッフ

改めて振り返ると、1番よかったポイントかもなと思っています。

プランナーさんには常時丁寧に対応して頂き、本当に感謝しています。
介添えさんやメイク担当さん写真担当さん等、当日はじめて会った方も、大変親身に接して頂き、不快な思いなどひとつもしませんでした。皆さん暖かく丁寧に対応して頂き、当日不安に思ったり嫌な思いをしたり、なんてことはひとつもありませんでした。

こちらの手違いでいろいろトラブルがあったのですが、ホールのキャプテンさんは慌てず冷静に処理してくださり、とても心強かったです。こちらとしては大したことがないようなことでも、きめ細かに対応して頂き、気配りがとても丁寧で感激しました。
披露宴は親族だけとのこともあり特に司会もつけなかったのですが、ホールのキャプテンさんにやっていただきましたが、二次会でお願いした司会よりも進行や仕切りがよかったです(笑)。本当にありがとうございました…!

立地・交通の便

赤坂御所の前なので都会とは思えないほどきれいな緑があり、カーテンをあけると爽やかな自然光が差し込んで、クラシカルな会場が更に素敵な空間になります。
東京駅からの立地もよく、電車で一本、タクシーでも近いので遠方から来る方にもいいと思います。

仕方ないのですが、品川駅からは少し遠いので、飛行機で来るゲストには少し遠いかも。
また赤坂の駅から歩くと緩やかな上り坂のため、気持ち遠く感じます。まっすぐ大通りを一本道なので迷う心配は無いのですが…。
真夏だったので、昼間に来るゲストにはタクシーで来てもらうようにしてました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げてから半年ほど経ちましたが、振り返ってみて結婚式をやって本当に良かったなと思える素敵な会場でした。一生に一度の大切な日を、快く過ごさせて頂いたスタッフの方たちには本当に感謝しています。

会場のキャパが50人以内なので大人数には不向きですが、本当に大切な方だけを呼んで、プレイベートウェディングを挙げたいと考えている方にはぴったりです。

式を挙げたものとして心からお薦め出来る会場ですので、是非一度会場に見に行ってみてください。

bambisさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbambisさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事