1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

クラシカルな雰囲気と素晴らしいスタッフ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ゼルダ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年7月)

挙式時の最終金額
1,489,995円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1日2組限定でほぼ貸し切り状態で結婚式を挙げられるということを考えるとコストパフォーマンスはいいと思います。
最終的には平均よりも上の金額になってしまいましたが、スタッフの方はみなさん親切で、お料理もおいしく、素晴らしい1日が過ごせたので満足しています。もてなすことを重視した結婚式だったので、こちらのホテルで挙式できて本当に良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

ホテルに入ってすぐのエントランスホールが素晴らしく、ひとめぼれしました。大きなホテルではないので派手さ、豪華さはないかもしれませんが、クラシカルでセンスがよくまさに自分好みでした。
チャペルは派手でキラキラした感じではなく、落ち着いた感じで木のぬくもりがあります。ブラウンを基調としたチャペルを探していたのでピッタリでした。重厚感も感じられるので花などで飾らなくても十分絵になります。実際にほとんど装花をしませんでしたがとてもきれいでした。
披露宴会場は大きな窓からの光が入り、クラシカルですが明るくさわやかな雰囲気が感じられます。あまり大きな会場ではないので大人数での披露宴には向いていないかもしれませんが、私たちのような少人数の結婚式には合っていてゆったりと過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

親族のみの少人数の結婚式だったので、プロフィールビデオを流すなどの演出は行いませんでした。ただ、それだとほとんど食事会のようになってしまい、間が持たないのではないかととても不安でしたが、プチギフトを配りながら挨拶してまわるなど自分たちに合った演出を提案していただけたのでよかったです。シンプルでしたが温かくアットホームな演出ができたので参列者にも楽しんでもらえたと思います。

衣装・衣装小物

あまりお金をかけずに式をあげたかったのでドレスもプラン内のものでとお願いしたのですが、とても気に入るものが見つかり大変満足でした。衣裳も小物も高いものを無理にすすめられたりせず、こちらの希望を快く聞いていただきその中で合いそうなものを探していただけて本当に嬉しかったです。

料理

こだわっているということもあり、お料理は本当においしいです。メニューも細かく相談できます(例えばあるプランのメインディッシュだけを他のプランのものに差し替えるというようなことも可)。当日出席した親族はみなお料理がおいしかったと言っていました(高齢の祖父もペロリと平らげてしまったので本当においしかったのだと思います)。お料理を重要視している方にはぜひおすすめしたいと思います。

スタッフ

スタッフが素晴らしいというのがこのホテルで結婚式を挙げて一番よかった点です。一番最初に見学に行った時からこちらの希望を快く聞いていただき、無理に色々とすすめてくるということも一切ありませんでした。担当の方も本当に親切で、年齢が近いこともあり楽しく打ち合わせを行うことができました。あまりお金をかけずに式を挙げたいという気持ちをよくわかって下さって、私たちに合った提案を色々していただけたのが本当によかったです。また、20人程度の少人数の結婚式だったので司会者や音響を頼まず、スタッフの方に簡単に進行をしてもらえないかとお願いしたところ快く引き受けていただけました。当日はプロではないかと思えるくらいにスムーズに進行をしていただき感動しました。
ヘアメイクの方には自分の希望通りの髪型・メイクをしてもらえて、当日もう少しこういう風に変更したいという希望にも快く応えていただけて嬉しかったです。介添えの方には本当に細やかな気配りをいていただいて、当日安心して過ごせました。
それ以外のスタッフの方々も明るく親切に対応してくださって、本当に素晴らしい結婚式を挙げることができました。

立地・交通の便

赤坂見附の駅から少し歩きますが、まっすぐな道でわかりやすいです。ホテルのまわりは緑が広がっているので、窓からの景色はいいと思います。挙式会場、披露宴会場全てが室内なので天候の心配をしなくてよいのがうれしかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場探しを始めて一ヶ所目で決めてしまいましたが、本当によかったと思っています。
これからも結婚記念日には毎年こちらに足を運びたいと思います♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゼルダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事